宇宙からのメッセージ とうとう | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。

観てしまった…


宇宙からのメッセージです。


1978年作品、深作欣二監督が里見八犬伝よりも前に撮ったSF版里見八犬伝。


和製スターウォーズやら色々な言われ方がありますが、全てその通り 笑


スターウォーズ公開に合わせ急遽作られたので、かなりのパチモン感ですが、これはこれで結構イケる 笑


弱い脚本や宇宙空間の適当な設定、かぶり物が戦隊もの程度にしかなっていないなど、かなりヨレヨレな部分もありますが、特撮技術なんかはさすがの出来。


その他をしっかりと分かって観れば全然普通に楽しめる。


期待以上にはならないですし、このチープさを逆手に取って楽しむぐらいの気持ちで観たらある意味がんばったなぁと…


真田広之、千葉真一、志保美悦子などJAC勢も総出演ですし、なかなか豪華な顔触れですが、主役が誰かわからない 笑


そんなとこも愛すべき作品かも。


スターウォーズ激似部分を探すのもアリかな。


ただ、里見八犬伝を先に観ていると本当そのまんま感 (≧∇≦)


★★★☆☆ 3。


ディスカスではなかなかレンタルできなかったので…