殺人者の記憶法 ラストが | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。

難しくしすぎ…



殺人者の記憶法です。


韓国映画。

主演はソル ギョング。

この人相変わらず上手いです。

歳をとったアルツハイマーの元殺人者の役ですが、目のプルプルはどうやってるのか。

その殺人者が娘を守るため、新たな若い殺人者と対峙する内容。


スタンド同士は引かれ合うように、殺人者同士が引かれ合います 笑


まあ単純なサスペンスミステリーかと思いきや、このアルツハイマーの殺人者ってのがポイントで、結構コミカルなボケをかましてくれます。


猫に2度注射するとこなんかありそうで怖い 笑


そして、そのまま真っ当な話かと思いきや、後半色々なものが覆され、なにが本当なのか全くわからなくなります。


どんでん返しというよりは完全に別のなにかか…


それも不明のまま終わりですし、ラストの描写もなんなのか…


それとこの作品、もうひとつの別バージョンがありますが、そっちを観ると答えが出るのかと思いきや、そうではないらしく、こっちとは少し違う程度らしく観る必要は無さそうなので結局ラストは観た人の想像のみ…


ただ、やはり韓国作品は侮れない。


君の名前で僕を呼んでも、この殺人者の記憶法も今の日本では無理だろうなぁと、ちょっと悔しいけれどそれが今の邦画のレベルかな。


って感じたたけでも良い作品。


★★★☆☆ 3。


娘役の女優さん、めちゃくちゃ良いです (´∀`)