ダンケルク 戦争 | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。

映画だけれど…
{AFF020D9-F5E2-473C-9888-E9EBEBC2033C}

ダンケルクです。

これは映画館で、それもIMAXで絶対に観る!って思っていたのに結局行けなかった作品…(´□`。)


クリストファーノーラン監督が実話を手掛けたわけですが、本当は実話よりもっとオリジナルな作品撮ってもらいたいと思っていますが…

これはこれで悪いわけではないし、クリストファーノーラン監督の作品はなんでも期待してしまうのだけど…

戦争映画ですが、アクション映画だと思うと少し違う。

もちろんアクションも銃撃もあるのですが、少し生き残るための人間ドラマが強い。

時間軸を少しずらした3つの話が順に展開され最後にはそういうことかと、話がまとまります。

音楽も最小限で、どちらかといえば緊迫感を煽る効果音的な音が鳴っていて、緊迫感と恐怖を増長させる演出は素晴らしい。

1Dのハリーも出てますが、違和感もなく普通にイケメンでした 笑

ただ、単調なシーンが続いたりするので少し退屈に感じるかも… 特に映画館じゃないと余計に。

空中戦のシーンはキレイすぎる。

★★★★☆ 3.5。

トム ハーディのとこは誰でも良かったけどね…(^▽^;)