DAMNED 地獄に堕ちた野郎ども | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。

ダムド 知ってますか?
{79EF9FA0-91A3-4ACD-962E-7553D257FD55}

地獄に堕ちた野郎どもです。

イギリスの3大パンクバンドの1つ、ダムドのドキュメンタリー映画です。

これがレンタルであるって結構嬉しい(°∀°)b 


この地獄に堕ちた野郎どもってタイトルは1stアルバムの日本盤タイトル。

素晴らしいタイトルです。

そして、3大パンクバンドのもう2つはご存知セックスピストルズとクラッシュ。

3大パンクバンドの中じゃ知名度等少し劣りますが、それは一般でのお話。

こんな素晴らしいバンド知らないなんて人生かなり損してます 笑

まあ、いろいろあったバンドなのでその辺りをこの作品ではしっかり網羅しています。

ただ、ダムド知らない方にはかなりつまらないかも…笑


監督は極悪レミーの人。

極悪レミーはメチャメチャ面白かったし、モーターヘッド知らない人にも楽しめそうな内容だったけれど、コレはダムド知らなきゃキツイかな。

LIVEよりもコメントやインタビューの方が多いし。

でも、コメントしてるメンツもかなり強力なメンツです。

もし興味があればどうぞ。

★★★☆☆ 3。

ちなみに5大パンクバンドになると、ストラングラーズとジャムが加わります 笑