年に一度の健康診断 20210929(水) | 3頭のラブラドールと黒ウサギのママでした 今は茶ウサギのママです

3頭のラブラドールと黒ウサギのママでした 今は茶ウサギのママです

ぷぷちゃんはマイペースなウサギさんです  優しい時間を、私達夫婦は大切にしていきたいと思っています
考えてみたら、沢山の子を見送りました
歳を取るわけです・・・・

今日は、パパが月に一度、病院に出掛ける日。

 

その病院で、毎年、健康診断を受けているので、連れて行ってもらう事にしました。

 

内容は、体重・身長・体温・血圧・採血検査・尿検査・胸部の音チェック・メタボの腹囲測定・問診です。

 

 

 

 

 

「何かありますか?」と、問診の先生に聞かれても、

 

朝から、こんな日に限って、頭痛が続いていたのですが、まぁ・・・微弱な痛みだしね。

 

いつもよりも、平熱高めだけど・・・・ま、普通だしね。

 

昨日、庭仕事中に、頭打ったけど・・・・痛かったけど、たんこぶや流血無かったし。

 

 

「特に何もありません」 としか、言いようが無いのよね。

 

 

そりゃ、チョコチョコと、身体のあちこち、痛みがあったり、痒みがあったり、色々あるけど、

 

傍から見たら、ささやかよね・・・・。

 

 

 

毎年、健康診断の問診の時に、

 

「なんだかんだ言っても、健康です。ありがとうございます!」

 

っていう、感謝の気持ちが湧き出てきます。

 

 

姉が、色々と大病してましたので、余計に、何事も無い事に、感謝の気持ちで一杯になります。

 

あらためて、健康な日々に、感謝する事が出来ました。

 

 

 

※検査結果は、まだ先ですので、思わぬ落とし穴の危険性はありますが・・・・・