悩ましいインスタ・ジャス失禁 20170814(月) | 3頭のラブラドールと黒ウサギのママでした 今は茶ウサギのママです

3頭のラブラドールと黒ウサギのママでした 今は茶ウサギのママです

ぷぷちゃんはマイペースなウサギさんです  優しい時間を、私達夫婦は大切にしていきたいと思っています
考えてみたら、沢山の子を見送りました
歳を取るわけです・・・・

昨日から始めたインスタですが・・・

まだやり方がわかっていないという事もあるのですが、今の私の状況ですと、スマホで撮影した画像を、そのままアメブロに画像を貼り付ける従来の方法が便利なような感じがします・・・・

ま、初心者なので、試行錯誤しながら、進めていこうと思いますので、同じ画像が、あっちもこっちもに重複する事、事前にご了承下さい。

 

現段階での問題点としては、インスタでは、画像をトリミング出来ない事です(見つけられないだけかもしれませんが)。

どうもアプリを新たに取り込む必要があるようです。

その点では、アメブロの方が使いやすいです。

 

色調や、画像の風合いの変更などは、インスタの方が、種類が多いです。

今は「インスタ映え」という言葉が合言葉みたいな時代ですので、私のような、日常の泥臭い記録画像的な画像をインスタにアップするのは、ちょっと違うのかもしれないというのも、感じております。

 

 

御飯「マテ」のジャス君。






日中の様子。


夕散歩。

















ぷぷちゃん。最近は油断してるのか?この手の姿を沢山見せてくれております。


 

 

実は今朝、7時過ぎに、ガタン!っていう大きな音で、驚いて目が覚めました。

ジャス君が、扇風機の上に倒れてジタバタしておりました。

 

動かしていない状態の四角い扇風機(サーキュレーターみたいな扇風機)が、倒れて、その上にジャス君が倒れておりました。

 

ちょっと失禁もして、起き上がらせたら、少し移動して、また失禁・・・

 

嘔吐にもなり、数回吐きました。

 

パパが出勤するまでの1時間ぐらい、二人で様子を見ておりましたが、嘔吐は収まり、じっとしておりました。

 

パパ出勤後、ウンチャンとチッコの為に、お散歩に出てみましたが、特に問題も無く、短い距離を歩いて戻りました。

御飯もどうしようかと考え、半分より少なめに、少量いつものフードを食べさせました。食欲は通常。水の量も普通。

 

夕方まで嘔吐も失禁も無く、のんびり過ごしました。

 

夕散歩も問題無し。

 

結論から言えば、私が寝ているソファーの方に、来ようとしたら、動線に置いてあった扇風機につまづいて、転倒・・・失禁・・・恐怖のあまり嘔吐・・・なんでしょうね・・・・

 

本当に焦りました。

 

とりあえず、落ち着いたので、やれやれでございます。