イベントバナー


2度目の面接の翌日に

また電話があった。


月曜はオープン日なので

バタバタして忙しいから

火曜にして欲しいと

連絡が来た。


現場の責任者が嫌ったようだ。

まあ、流れを見るだけなので

どっちでも良かったが、

その様子だとあまり

良く思われていないのでは

無いかと気になった。


オープン日に見学とは

面接の時に言われた事で、

自分の都合ではないから

いつでも良かった。


取りあえず自分は

自分の責任の範囲で

きっちり業務をこなすこと

それしかない。


見学の日、お昼を食べて出発!

車だと10分くらいの距離だが

電車だとちょっと遠い。


現地に着くと休憩中。

みんな休憩室にいた。

挨拶をして仕事場へ。

見たことある設備類だ。

これならすぐに使える。

大丈夫だろう。


常勤の職員さんは若い女性。

この人が部門の責任者か。

てきぱきと動く。

ハキハキして感じの良さそうな

人だが、しきりに

見たことない機器だ

使ったことがないと

連発していた。


この方が選定した訳では

無いようだ。

大体コンサルタントがいて

セットになっていることが

多いので、仕方がないだろう。

でも長く勤めるつもりなら

慣れるしかない。


3時間くらい見学して

挨拶して帰って来た。

立ちっぱなしで疲れたが

仕事はやれそうな

手応えは感じる。


週一の勤務なので、

皆さんと

コミュニケーションが

取れるか不安はあるものの、

頑張るしかない。


取りあえずスタートだ!



続きはこちら    ↓