インドネシア女性について 言い忘れた事 | ブーンブーンのマッサージ体験談

ブーンブーンのマッサージ体験談

インドネシアに赴任しています!
数年後の自分の為の忘備録として。

こんにちは!

 

先日、インドネシア女性について思う所を書きましたが、

一つ忘れていた事があったので追記です。

「一夫多妻制」まあある意味男の夢ですな。

みんなハーレムみたいなのを想像するんじゃないでしょうかね。

僕の場合悪い方というか、女性側からの意見で実態を知ったので、

何というか関わり合いにならない方が良いって言うのが正直な気持ちです。

 

インドネシアは「イスラム教徒」に限って一夫多妻制が認められています。

(よって日本人が結婚する場合、男女ともにイスラム教への改宗が必要となります)

この国の多くの女性(商売&バツ持ち)が妻帯の外国人に元気よく迫ってくるのは、

この一夫多妻制が念頭にあって、あわよくば的なこのノリがあるような気がします。

 

現実の一夫多妻ですが、あまり成功するような気がしません。

第二夫人となるには、まずは第一婦人の正式な許可が必要となります。

またあくまで地位は第一婦人が上であり主であるようです(財産分与なども)

処女信奉や親の決めた結婚がまだ幅を利かす、この国での第二婦人としての立場、

それを考えると第二婦人になろうかという人はそうは居ないと思います。

また流石に第一婦人でも旦那の浮気相手の正式な承認は嫌なようで、

この国の離婚理由の一つに一夫多妻制が上がっていたりするようです。

 

恋愛好きなインドネシア人、特に男性で好き物的な人は何度も結婚しています。

僕の知ってる範囲でも3回、4回結婚の人が何人もいます。ただ都度離婚してますね。

あ、一夫多妻制を希望する人は大概が金持ちですよ。普通の人は離婚します。

その後、面倒みてるのかどうかはその人の器量次第かなぁ。

僕が知る限りそんな奇特な男は聞いたことがありませんね。

なんというか成功すれば一夫多妻制の方が女性にとって優しいのかもしれません。

だからシングルマザーがカラオケやマッサージの風俗で頑張るような気がします。

⇒まさに会心の一発で人生逆転の面倒をみてもらう相手を探すわけですな(汗)

 

金の面倒だけみる「契約結婚」もあるようですし、結婚に関するゴールが低くそう!

そんなこの国で「お遊び気分」で火遊びをして…ドツボにハマる人が後を絶たないと、

(むしろもめない人の方が少ない)この国で人事などに携わる人が良く言いますね。

帰任の際の修羅場などは日常茶判事みたい。ああ怖い(汗) 駐在あるあるですよね(汗)

Hati Hati(気を付けんと!)と自分への戒めとして思うのでした。
 

追伸…

この国の風俗嬢を妊娠させて契約結婚した人…子供が大きくなっててビックリ。

でも幸せそう!なんて全く思えず、本当に怖いわ(汗)人生どう落とし前つけんだろ!?