インドネシア女性について | ブーンブーンのマッサージ体験談

ブーンブーンのマッサージ体験談

インドネシアに赴任しています!
数年後の自分の為の忘備録として。

インドネシアに来てはや数年。。。

 

まあ正確に言うとジャカルタに住んで…なんですが、いつも思う事があります!

そう!美人が多い!事。地方都市に行っても同じなんで、多分この国全般ですね。

これは日系フリー雑誌のコーナーから画像を借りたのですが、

こんな娘がたくさん居て、しかも皆人が良いというか、写真とか大好きなんで、

日本では考えられない位に簡単にこのコーナーは出来るんじゃないかしら。

ムスリムの宗教の関係か、基本的に親切だし、特に女性に優しい人が多いです。

 

さて、色んなインドネシアの普通の女性と知り会っての感想です。

 

・結婚した人=恋愛に積極的! 未婚の人(処女)=とても慎重!

これは宗教絡みと思いますが、処女信奉はまだ残ってまして、

結婚までは…って女性はある程度いるみたいです。中絶は法で禁止だしね。

それもあってか結婚その物は早いです。男女22歳位までに結婚するそうです。

で、大抵別れるのでバツ持ちが凄く多いですね。

別れた後(別れなくても…)は積極的ですね~ タガが外れるんだと思います…

日本人駐在なんて良いターゲットなんで、ニコニコ迫って来るのは、

商売上でカラオケガール、素人では圧倒的に人妻が多いです(笑)

みんな記録的な速さで再婚とかしますよ。で、また別れるという…

 

・皆下ネタが大好き!

これはビックリしますが事実です。母親と娘がゲラゲラ笑いながら下ネタトーク!とか、

会社でも外国人ボスのいない所では女性同士でゲラゲラ笑いながらやってますよ。

性を恥ずかしいって思う概念が無いんじゃないかなぁ~ 恥ずかしがりなのに不思議。

新婚の女性が「朝から3回もやっちゃった!えへ!」なんてあっけらかんと言います。

 

・束縛と嫉妬が凄い…

これはタイ人も凄いと思いましたが、インドネシア人の方が酷いですね(個人調査‥)

これが日本人とインドネシア女性がつきあう上で最大のネックになると思います。

携帯のチェックは必ずされます。それが当然なんだそうですよ(汗)

インスタのいいね!すらダメっぽいですね。本当の浮気は…怖いんで想像したくないです。

反面、情が深いというかナチュラルに男尊女卑で献身的に尽くしてくれますね。

 

・いい意味で気にしない娘がおおい!

これはインドネシア女性の最大の魅力と思います。加齢臭だろうが不細工だろうが、

惚れるとただひたすら良いトコだけを見て、小さな事は気にしないというか。。。

SNSとかで良く見る、日本人の細かすぎる点が苦手って人には最高だと思います。

初デートでファミレスがNGなんて、こっちの女性には理解が出来ないんじゃないかな。

 

 

個人の勝手な思い込みですが、インドネシア女性に対して感じている事を述べました。

日本人が無くしてしまった「素朴さ」のような物と情熱を持ってるんで、

宗教と言葉の壁がなければ、インドネシア女性って素敵でお勧めと思いますよ!