エルメスと一生物のカバンとは。。 | まりーのブログ

まりーのブログ

マンガ、
ディズニーグッズ好き❤️
ブランドも好き❤️
色々買い物しちゃう(笑)
平凡な兼業主婦です(*^^*)

エルパトを去年の年末からやってましたが。。


通算20回やったかなぁ??(笑)



最初の頃は、
バーキン5番目待ちとか。。

クロコのバーキンなら在庫ありますよ。

昼間なら、バーキンありましたって、
店員さんから回答あったけど。。

ここ最近、全く聞かない(笑)


カバンの在庫が本当にないのか?(笑)
ディスプレイがスカーフで作った鞄ガーン
こんなのを度々、見かけます。



店員さんの返答↓
ずっと。。
カバンの入荷が全くないんですよ~
 

その横を顧客様がカバンらしき(笑)
紙袋をさげて帰って行く姿を何度みたかなぁ??(笑)
エルパトあるある話?(笑)


都内を1日かけてエルパトすると、
1回はみかけますね。。(笑)



銀座店は、とくに顧客様がカバンみてるのをよく遭遇します(笑)




しかし。。
このシステムは、仕方ありませんチュー


顧客様は、
洋服やら。。
100万近いコートを予約したり。。
エルメスにお金を使っているのだから。。



私のように、
軽く食器買ったレベルで。。
カバンだけ売ってくれって客は。。

めちゃくちゃ運良いか??
出会うのは軽く奇跡です(笑)


週5くらいのペースでエルパトしないとバーキン買えないんだなぁって思いました。。





少し前に。。
自称、顧客ぶった?お客様が(笑)

カバン入荷は本当にないのか?
それとも売れないの?

店員を問い詰めてる方を見掛けました(笑)
いい歳して恥ずかしいです。


そんな欲しいなら、
専門店で買えば良いのに??
心の中で思う私えーえーえー




時は金なりです。。(笑)

正直、エルパトって時間も必要。
フルタイムて働いてると、
行けても月1、2回だよねぇ。。

何個も買う訳じゃないから、
私もさっさと専門店で購入しましたチュー


しかし安月給事務員には、
めちゃくちゃ高かったガーン


ここ最近、
専門店、値段つり上げすぎ。。


専門店にもより価格はバラバラですが、私の購入した店は、
正規店でバーキン30センチのトゴ2個とピコタン1個買えるくらいの価格です。

これでも新品なら少しは、
安い方だと思いますガーン


いま、軽く300万こえは、
当たり前になってますので。。。



もっと高い専門店は、
新品で400万弱とかあったなぁガーン



専門店の良いところは、
思いとおりのスペックのバーキンが買えるところ。。



だって、もし。。
奇跡的にバーキン紹介されたとする。


変なカラーのバーキンでも、
テンパって買ってしまうだろうし(笑)



たくさんバーキン持ってる方なら、
定番カラーは、お持ちだから、
コレクションの一つに加えるのも、
ありですけど、、、


私は、基本的、
黒、エトープ以外いらないので(笑)


派手なカラーのカバンも買ってきたが、
結局、使わないので。。
これから買うなら、定番カラーのみ照れ


そしてダントツ、私は黒が好き。。


だからやっぱり初めては、
黒にしました(笑)


30センチ。。トゴ。黒。
ローズゴールド金具ラブラブラブ


金具が少し控えめなゴールド具合が可愛いおねがいおねがいおねがい


シールは、
この撮影後にさっさと剥がしたよ(笑)
前にエルメスの店員に注意されたので。
ローズゴールド金具は、
エルパトじゃ難しいよなぁチュー
顧客なら買えると思いますが、、、



ついでにロデオも買ってきた照れ
バーキン黒につけたら、
可愛いかなぁ?って。。




でも、
バーキンは頻繁に持ち歩く予定ないから(笑)ピコにつけてみたチュー




しかし、庶民がバーキン持って、
どこいくの?(笑)


私はあえて。。
カジュアルに持ちたいなぁって。。
今のところ考えてます(笑)



観賞用にならないと良いけどてへぺろ


数ヶ月前に買った、マトラッセも、
何も入らないから観賞用になってる(笑)
まぁ持ってるだけで、
私自身が満たされる照れ照れ照れ
眺めてるだけで幸せなのです(笑)


そこに買う意味があるから、
良いのです(笑)




CHANELまた値上げしたようですガーン

私がマトラッセ購入したのは、
3月中旬で、
値上げした10日後くらいだったの(笑)


これ以上、値上げしたら、
買いたくても買えないって思って、
112万ちょいで購入しました照れ
高かったガーンガーンガーン
 


しかし今、現在122万です。

マトラッセは黒とベージュあるから、
もういりませんけど。。


このマトラッセのベージュの爆笑
ミニマトラッセは売ってたら欲しい。。

ここ数年、作ってないけど(笑)







安月給の事務員が高額バッグ?(笑)
どうぞ笑って下さいチューチュー


身分にあってないのは百も承知照れ


だって、私は15歳から自分でブランド品買ってるので。。(笑)


初ブランドバックは、
15歳の時購入した、
ヴィトンスピーディー30。


初エルメスは、18歳でエールバック。
 



いつの時代も私の身の丈にあってない買い物をしておりますねぇ。。ガーン


だって買い物は自己満ですからねぇてへぺろ


欲しい、欲しいって我慢するより、
人生は短い。。
さっさと買って、満足しましょう(笑)




しかし。。
15歳からブランドバッグ買ってるから、
思うこと。。


若いときはブランド品だから、
ずっと使えるって思って買いますが照れ


一生使えるカバンは、
マトラッセ、
エルメスの高級ラインのみ。


嫌いだけどディオールのカバンも流行りなく使えるかな? 



しかし今、
流行ってる50万しないカバンは、
20年後、 
ほとんど流行ってないと思います(笑)


私が若い時にめちゃくちゃ流行ったバレンシアガのこれ↓
今、ほぼ見ない。
また流行ってるなんて噂あるが、
本当かなぁ?(笑)



こちらも最近、昔ほど、見ないよね。。
まだ使えるけど、今さら買うなら、
要らない↓





ヴァレクストラ。。
本来、こちらは、
流行りすぎない程度が良かったのに。。

ここ最近、やたら見かけます。

流行りすぎて、 
終わりがこないと良いけど。。(笑)






ヴィトンも頑張って。。
一生愛されるカバンを目指してますね。。 
数年前から一気に高級ラインに変更。

これは、その中でも人気の形よねチュー



高級ラインも展開してます。
こちらは、数百万なのかな?





 
これ、出始めって。。
40万くらいだったのに。。 
今、80万だって。。びっくりガーンガーン


20年後、150万くらいまで、
値上げしてるか?

もう廃れているか??(笑)


どうなるでしょう。。
誰にも解りません照れ照れ照れ




そう考えると。。
エルメス正規店の価格。
バーキン30センチ147万6千円だったかなぁ?

安いと思います爆笑爆笑



だって、流行りなく、
永遠と使えるのですから。。



正規店でフリーで奇跡的に出会えたら、
すごいことですチューチューチュー
本当に羨ましいです。。