猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
お読みいただきありがとうございます😊
モットーは
日々感謝の気持ちを忘れず
身の程を知り
大切に丁寧に生きていきたい
長男私立中高一貫校卒業、私立大学1年生寮生活
長女私立中高一貫校からまさかの都立高校1年生
母はアラフィフ
1人園芸部5年目
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





お久しぶりになりました



理由は明確です

ベランダのジャングルの処分で

毎日頭がいっぱいだった為です





そんな中

娘の都立高校の初めての

保護者会がありましたね




PTA関係のお話しがあるかな


あれば1年のうちに役員してもいいかな

くらいに思っていました




でも

支払い内容に

PTA会費なんて書いてあったかな?

と思いつつ

保護者会当日を迎えました




結局保護者会では

PTAのお話しはありませんでした





都立高校PTA連合会かなんかの

HPがありまして

そこには娘の通う学校の名前はありました

でもね

いろいろネットで調べたけど

出てきませんでしたね



先生達が加入しているだけ?

なのかもしれないですね

それともひっそりやってて

後から出てくるのかな?




まぁ様子見ましょう




都立高校は親切ですね

1回目の保護者会で進路の

お話がありました



推薦に必要な欠席日数

単位を落とした場合の進学方法

などなどです



息子の大学受験のこともあり

聞きたいことを全部教えてくれました

助かりました



息子の私立中高一貫校は

そんな話はなかったですね

一般受験押しだったので

学校の合格実績の為に

いっぱい受けていっぱい合格持ってきて!!

って感じです





あと

校則はないので

髪色も何色でもいいのですが

人前に出る場合は

黒くしてくるようにと話しています

と言ってました




娘は人前に出て何かを発表する

科ではないので

娘には関係ないお話しでしたが

納得はできました

それはそうよねと






娘は中学も高校も

校則なし標準服

の学校を選びましたね

だからといって

見た目がオーマイガーって感じではないですね




学校には入学式から金髪が数名いましたね




ちゃんと学校に遅刻せず行ってくれたら

満足ですね




そんな有意義な保護者会でした




帰りに見かけた


世界堂のトラック

初めて見たけどめっちゃ可愛い🩷


お世話になってます




保護者会後

久しぶりにバーミヤンに行ってきたよ



全部載せバーミヤンラーメン




杏仁豆腐


美味しかったです








今日も感謝の気持ちを忘れず

身の程を知り

欲張らず謙虚に

自分に恥じない行動を心がけ

頑張っていきましょう