猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
お読みいただきありがとうございます😊
モットーは
日々感謝の気持ちを忘れず
身の程を知り

長男私立中高一貫校6年生バスケ部
長女私立中高一貫校3年生
母はアラフィフ
1人園芸部4年目
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





おはようございます




先日娘の進学先の都立高校へ



入学説明会 
教科書購入 
道具類(画材)申し込み

に行って参りました




その前に

入学を前にいろいろ準備は進んでまして

家にいろいろ届いてます




第一便はまさかの制服

3月19日に配達


4月に入ってからと言われていたのに


教科書販売より早く到着しました

あと値段間違ってて


95000円くらいって書いた


と思うのですが


77000円でした笑い泣き







2番目に到着はこちら


3月22日に到着


タブレットです


支払いは9月か10月になります


都の助成金が出るのでお安く購入します







次は学校にて入学説明会兼教科書教材購入



これがね10万円近くかかりましたえーん





旦那さんから小さなキャリーバッグを借りて


おもいからね





教科書販売は全体で1時間


確保されてました






1時間後から


学校説明会





各担当の職員の方からのお話し





40分くらいありましたか?




続きまして


各科ごとに分かれての説明会





科ごとの移動がありまして



ここですでに少なく見積もって


1時間30分経過





ここから


娘の科は専攻ごとの


道具の説明が主でした


ここで30分




約2時間経過




最後の難関




画材の申し込みです





ここで40分は掛かったと思います





教科書も並んだのですでに疲れていて


重いキャリーバックをガラガラしつつ帰宅





二人ともへとへとでしたね





だいたい3時間かかりました






教科書代金 約24,000円  約30冊

道具類   約71,000円


この日お支払いした現金になります






道具類は入学式の日に


学校の用意されているそうです







今日も感謝の気持ちを忘れず

身の程を知り

欲張らず謙虚に

自分に恥じない行動を心がけ

頑張っていきましょう