猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
お読みいただきありがとうございます😊
モットーは
日々感謝の気持ちを忘れず
身の程を知り
新型コロナウィルス感染防止

長男私立中高一貫校4年生バスケ部
長女私立中高一貫校1年生
母はアラフィフ
1人園芸部2年目
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま







こんにちは😃



昨日は暑かったなぁ

またエアコン生活ですわ

朝は涼しくて気持ちよくて

熱さに備えて

朝の日の出とともに

6時頃

木酢液薄めた水を散布しましたよ






今年の

春先にいただいた

クリスマスローズ

いただいた時

土がびちゃびちゃだったので

しばらく放置してたら

瀕死にしちゃって





私にとっての

初めてのクリスマスローズ

です

やはり高額なのでね

ダメにしちゃうと勿体無いので

買った事なかったんです






これ梅雨時期の写真で

新しい葉っぱ出てきた時


うーーーんやっぱり狭そうよね!







8月に葉っぱが全滅して





9月14日に

新芽発見🌱

でも植え替え時期にはまだ早い






9月17日







9月18日台風の豪雨中植え替え

葉っぱが開きました









9月21日






9月27日

セリアの活力剤もあったので

与えててみました

元肥も入れたんだけど

そろそろ効いてきてる頃かしらねぇ?












10月2日

新しい芽を待ってるんだけど








結局



ちょっと時期が早かったけど

植え替えちゃいました




お花が咲くのは何年後か?







今日も感謝の気持ちを忘れず

身の程を知り

コロナに気をつけて

医療従事者の方々に

恥じない行動を心がけ

頑張っていきましょう