猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
お読みいただきありがとうございます😊
モットーは
日々感謝の気持ちを忘れず

長男私立中高一貫校2年生バスケ部
息子の親友東京都選抜
長女地元公立小学校5年生マンガ部&塾
母はアラフォー
私立校PTAは無事逃れることに成功
息子の部の父母会ではなぜか!引退映像係になる
公立小学校PTA副会長愚痴りながら
抜け出せず奮闘中
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






おはようございます😃




昨日部活がなかった息子と

ニュース速報入った時に

息子と二人テレビの前にいました






速報の音で

二人ともテレビに注目




なに?なに?

怖いんだけど?





と言った途端




「小中高休校要請」



の文字






息子

いえーーーーーい

と何故か

ハイタッチ待ちポーズ🤚ヘイヘイ🤚






母仕方なくハイタッチ🤚!





でもでも

要請だから

要請!!




まぁ

学校ももう終わって留守だし

会議は明日だよ

まぁ落ちつこう





学校ずっと休みってことないと思う

登校日だってきっとあるよ

学童だってずっと朝から晩まで

やるわけにいかないし

学童に行ってない子も多い





学校だって開けるはずだし





マスコミも煽るのやめなさい!

大げさなんだよ

何度も言うが




要請ですから



各校ばらつきが出ると思いますよ




小学校の場合ね

学童と学校で半々で

子供たちは折半




幼稚園はもちろん

働くお母さんのために

お預かり保育はすると思うし





中高は概ね放っておいても大丈夫





残すは特別支援学校

ここもずっと休みは無理なので

ここもお預かりで対応してくれると思うし





教育の現場はわかってますよ

先生方は分かってます




問題は教育委員会かなぁ






私は無職だから気楽だけど

とりあえず学校の出方を待ちます






小学校はPTAの仕事残ってるけど

今は学校に問い合わせないぞ!

と決めました





問題は卒業式、入学式だ

がんばれ公立学校





あと

秋葉総理補佐官?だっけ?

大失敗したな



勝手にいろいろまずい事

喋っちゃったなぁ

あれは完全に

OUT