猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
お読みいただきありがとうございます😊
モットーは
日々感謝の気持ちを忘れず

長男私立中高一貫校2年生バスケ部
息子の親友東京都選抜
長女地元公立小学校5年生マンガ部&塾
母はアラフォー
私立校PTAは無事逃れることに成功
息子の部の父母会ではなぜか!引退映像係になる
公立小学校PTA副会長愚痴りながら
抜け出せず奮闘中
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま







おはようございます🌞






今日は火曜日

いかがお過ごしでしょうか

ママ友に拒否されたことを引きずり

植物に癒しを求めておるネタです







中学校のママ友に

アイビー欲しいって言われてたので

年末に

ちょん切って✂️

ちょん切って✂️

ずーーーーっと

水耕栽培してました






2週間以上経ったんだね





発根しまして





お友達には水に入れたまま

渡そうと思っていたのですが

しばらく渡せそうもないので





セリアで可愛い鉢を見つけたので




勝手に植えちゃった


上の部分とか末端がひょろひょろと

伸びてきちゃって

写真でもわかると思いますが

なので水だけでは

かわいそうかなって思って

植えちゃった





根付くまでグラグラするので

紐で縛ってみました


植えちゃったので

2週間くらいは様子みたいですね

ちゃんと根付いて

グラグラしなくなったら

プレゼントしようかな






鉢が小さかったので

長すぎた分を

ちょん切って✂️

ちょん切って✂️

また水に刺しました




前にいただいた

クワズイモが入ってた瓶で

水耕栽培中








こちら

一ヶ月前にいただいた

クワズイモちゃん

いただいてまだ植える前


まだ一ヶ月なんだねぇ

もう二ヶ月くらい経ってる気分

もう根付いたかなぁ

グラグラはしなくなりました

根が伸びるように

乾燥気味で管理してます






アイビーもクワズイモも

すごく丈夫だから

スパルタ気味で育ててます






今日も感謝の気持ちを忘れず!