バスケバスケバスケバスケバスケバスケ
お読みいただきありがとうございます😊
第一子長男が中堅私立中高一貫校在学中
今年度一貫2年生、バスケ部
私立中高一貫校の親子一貫生日記です
セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ







こんにちは😃





息子

部活が午前中にちょっとあったんですよ!






でも

時間帯が微妙で!






通学定期を買うのに

学生証が必要だから

駅で待ち合わせる約束して

朝息子を送り出しました







学校の最寄駅から連絡するように!

って





その日は午後から

PTAの仕事もあったので





できるだけ早く予定がわかったら連絡してよ!

お母さん小学校行くんだから!







言ってあったのですが

13時になっても

13時半になっても

連絡は来ず





仕方なく小学校に行きました





息子には

まだなの?

ってラインはしてたんだけど

既読にもならず!








PTA室で

息子から連絡来なくて

定期買いにいけないよぉ〜

って

愚痴ってたら






14時過ぎに

息子から





定期忘れてた!

もう家の最寄駅まで帰ってきちゃった!






だって

ゲローゲローゲローゲローゲロー




なんだとぉ

そこで待ってなさい!

すぐはいけないからね!





とラインして

小学校を出て駅へ







みどりの窓口前に立つ息子

携帯ゲームしてました






定期売り場には5人くらい並んでて






息子に文句の一つも言ってやろうと思って





ちょっとなんなの?

朝ちゃんと言ったでしょ?

小学校から来たよ!

また戻らなきゃないからね!





というと




息子






突き指してさ!ニヒヒ






と手を見ると👀

右手の親指が包帯で

ぐるぐるにされてました





えーーーーーー!また?

折れてないの?







分かんない!

でもめっちゃ痛い!






これ保健室でやってもらったの?






いや

Yがさ

指めっちゃ痛いって言ったら

〇〇(Y君行きつけの整骨院)行く?

って言ってくれて

連れてってもらった!






えーーーー?

優しいじゃんYくん

お金掛かった?






いや、大丈夫

でも明日保険証持ってきてだって!







無事定期も買い

息子を残し

チャリで小学校へ戻りました








小学校のPTA仕事を済ませて

自宅へ戻り







お風呂に入るので包帯外してみたけど

大きくは腫れてなかったので

病院はまぁいいかな!

って事にしました






Y君のお母さんに

Y君に整骨院連れてってもらったって

ありがとうって伝えてね

ってラインしました!







そして







保険証あした持ってきてって

言われたんだけど

医療証も持ってくの?






ってY君のお母さんに聞いたら






そこらへんはちんぷんかんぷん!

って返事だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

彼女らしい






次の日

整骨院にY君とまた二人で

学校帰りに行ったようでした






医療証は必要だったみたいで

良かった良かった!







Y君行きつけの整骨院は

うちの息子の行きつけの

整骨院にもなってしまったようですね






1日の疲れを自分で労い

冷凍庫で見つけた!






うーーーーーん





こうかな?






絵心ないんだなぁゲローゲローゲロー


絵文字の口から出てるものも

偶然にも

グリーン