小屋つくり〜完成しました | hifnブログ

hifnブログ

フレンチブルドッグの姉妹フチルとノエルがくれた
犬服と車旅の日々。

ただ今、犬服教室を開こう!と奮闘中〜♬

みなさま、こんばんは。
念願だった小屋が完全しました。 

{442A4C4C-04A4-4486-B102-AAD101E9FCE4}

ちょっと前に笑い泣き
報告も片付けも全然遅れています

先日小屋を建ててくれたモコホームさんが
可愛い娘さんと写真を撮りにいらしてくれました。

小屋が出来て2週連続で犬友たちが手伝いに来てくれて、既存の机や棚を運んでくれたり、壁に新しい棚をつけてくれたり、小屋ライフも楽しみましたおねがいラブラブ

ウィキペディアでは、
 小屋(こや hut )とは、建築物のうち、小さく、簡単な作りのものを指す。
と、あるけれど、モコホームさんの丁寧な作りと心遣いが写真から伝わると嬉しいのだけれど

うちの小屋の内装には、OSBボードって板材が
使われてますが、今日聞いたら、ミシンをするアトリエとしての用途だから、内装の板材全てにサンダーで仕上げをしてくれていたと笑い泣き笑い泣き嬉涙

サンダーって、研磨機なんですよー
かけることで表面がなめらかに仕上がるんです。
元々OSBボードって男前な雰囲気があるんで、
ざらっとした感じを楽しむのもありですが、おかげでミシンとか手芸とかアトリエって感じの柔らかな雰囲気に仕上がったのは、心遣いのはおかげでした。

まだまだ、お教室がスタート出来るには準備が必要だけれど、ここでフチルとノエルと一緒にミシンをする日が楽しみです

{03292E56-91EE-470F-BE4B-7D372E383D01}

外壁はサイディングボードと言って、塗りなおしの心配のない(10年程)のを選びました。
木目調がステキでしょ
{61B160E6-ADDC-4AA7-AA71-22D4487EFFBD}

{656DD855-37A7-4CEB-9226-4CE450ED239A}

{706025B9-424B-4F1D-9075-1E899A60B67C}


男性陣は大活躍!!
{542CBAEC-7ABF-4071-A2BA-4B71922EA8D7}

{5797E8B1-4388-47B7-AD1B-A347AB59C896}


{09CCC984-E3D6-4528-BF5C-18E799B6E478}
あっ!役に立たってない人もいました  笑っ

ミシンを並べたら、なんだかサマになって
{A0D1934D-550D-4170-9573-C23063890D7B}

{4EF0C649-5AFC-46C3-B821-F6A859E1BB26}

窓から見える紅葉🍁の木が私のお気に入り
ちょうどいい位置に窓を付けてもらいました。

モコホームさんは戸建ても手がける住宅メーカーさんですから、mocoYAの基本ベースから色々と要望を叶えてもらえました。
{2CA2DB97-0078-4FD2-922F-655B385FBBAC}

ふたりの看板娘
       可愛い!親バカです。
{6CAA098C-E54A-40A2-ACCB-F2F85E19ED8A}

今は布や道具の移動中
なんでこんなに布あるんだろうーー
我ながら呆れます。これどうにかしないと(-。-;