小屋つくり〜いよいよ〜 | hifnブログ

hifnブログ

フレンチブルドッグの姉妹フチルとノエルがくれた
犬服と車旅の日々。

ただ今、犬服教室を開こう!と奮闘中〜♬

いよいよ、小屋の建築が始まりましたニコニコアップアップアップ

今回お願いしたのは、
長野県のモコホームさん。

小屋が建てたいなあ〜と 
思い始めはたぶん2014年の秋。
3年近く、いろいろな小屋を調べたけど、
出会っ楽しみきっかけは、パパが買って来てくれた
一冊の本に載っていたから。
{ED8794AC-8E66-42AB-813A-C941B0494085}

{F8A227F1-69F4-45B4-89A8-A7E02FD50D27}

『あっ!?小屋フェスに出ていたのだ』

早速、あれこれ調べてみると、
いいじゃん!いいじゃん!!  笑

でも、長野県じゃ〜遠くて無理よねーと
思いつつも見積りをお願いしたら、
hifn地方でも工事してくれるって!
すぐに現地確認もしたいと申し出てくれた。

実は見積りをお願いしても
なしのつぶての近場業者が2!!
かなりの高級住宅価格が1!
あとは自力建築ならがいっぱい!!!  笑い泣き

でもモコホームのmocoYA
大工さんが建ててくれる。
この暑い中、めちゃくちゃすごい職人技で、
あっという間に形が見えてきた。

我が家は鉄骨系の家だったので、
木の住宅の香りや工夫された木の接合方法や
正確な寸法出しに本当に感動!!恋の矢恋の矢恋の矢

材料を先に運搬に来てくれた
社長さんの誠実さと気さくな奥さまは、
かなりの鼻ぺちゃラブ❤️で、同じ匂いした。
どんな表情も可愛く感じちゃうって(o^^o) 

{3FE10630-4CE9-4E3D-B6AF-3D2708F8AF12}

{B57A7C68-C862-4879-BDB4-BDB5E318C036}



{C424355A-CF79-4AFD-80BF-CB9927B7375F}

{70F410E3-BD0F-4743-A2DF-9431E9C0FBD4}

明日、もしくは明後日には完成予定です。

ちなみに、一日中窓にへばりついて
建築の様子を監視するノエル監査役!

よだれ🤤出てますよー

床  びちゃびちゃなんですけど  笑
{B372AA2B-5715-4B9D-B94A-C4704F339C08}

{DC371687-0EDE-496E-B38E-5351EF4E7E48}

ん〜〜〜きたねーニヤニヤ