再訪問したくなる場所 | hifnブログ

hifnブログ

フレンチブルドッグの姉妹フチルとノエルがくれた
犬服と車旅の日々。

ただ今、犬服教室を開こう!と奮闘中〜♬

皆さま、こんばんは。
今日も一日中やる気がおきずに
だらだらーーと過ごしてしまい
自己嫌悪から脱出できないhifnですショボーン汗汗汗

それでも友人たちと行く車旅では
思いを聞いてもらい、
いいよ、大丈夫、ゆっくり、頑張れ!と
励まされますクローバー
友と過ごす車旅は家族とも仲良しになるから
不思議な力があります。

そんな旅が始まって一年半を過ぎだ今、
お気に入りの場所も増え、再訪問する
ことが多くなりました。
&今度は5月に来れなかった
友人への紹介も兼ねてニコニコ

女神湖を出て、向かったのは、
山梨県北杜市白州の『べるが』
5月のGWでは全く混んでなかったのに
交差点曲がったら大渋滞ガーン
数キロ先のゲートに入るのに1時間半くらい
かかりました。

目的は、地元の高原野菜が食べられる
ちいき野菜レストラン
   「サラダボウルKitchen 白州べるが」の
バイキングにんじカレーメロンパン
なぜか誰かの食べかけの写真しかないゲロー 笑
でも、このたまごかけご飯 美味しいです。
{54A0FA56-80A2-429E-9DC3-68AAD7AFF715}

GWには魚釣りだった🎣場所は、
魚のつかみ取りに変わってた🐟🐟🐟
大勢のちびっ子に追われるヤマメたち、
お察しします叫びドクロ叫びドクロ叫び

ここのドッグランもセントラルゾーンの
駐車場も木陰でワンコ連れには
優しいところで勧めの場所です。
ランで遊んだころにはヘトヘトのワンズあしあとあしあと
今夜のお宿の『富士吉田』に向かいました。
こちらもリピート宿💁でございます。
{6FBD2EFC-8AC4-473F-9B7C-21853EBCD72E}

翌日はここもおきまりの『コメダ珈琲』で
モーニング☕️🍞
地元のコメダさんより、訪問回数が多く
なりました。 笑

その後も5月に訪問してお気に入りに
なった『赤富士ワインセラー』さん
ワンズたちはお留守番ですが、
記念写真をパチリ📷
{9BCED970-CA4A-473A-A038-DB1CC1FC91DC}

あまり集合写真を撮ることってないけど、
今回は以外に撮った照れ
{298EA200-8529-4341-9455-0A8D35934DF0}

{9A96F90C-3D77-4647-AFD9-6A14ABB427B0}

靄っていて何も写ってないね〜
この鐘は『恋人の聖地』とやら。
場所は、御泉水自然園前のゴンドラ降りてすぐ。

赤富士ワインセラーでリピートしたのは、
オリジナルのワイン🍷
{2D166CB6-A709-47DB-8C3C-1EA3FCCDE110}

甘くて美味しい、まさにデザートワイン🍷
こちらはスタッフさんの案内も
試飲もすごく楽しませてもらえます。

前回はデイキャンプするのにスーパーの
場所を教えてもらい、
今回は店内のチラシを見ていたら、
『これから ほうとう 食べに行くんですか?』と
キターーー!
『お勧めあります?』と聞くと、
2日前にオープンした有名なほうとうのお店が
あると、しかも車で数分のところグラサン

決まり!!!

臨機応変に予定を変更するはキャンカーの
よいところ爆笑

それがこちらー『歩成』さん
{9B81D735-B74B-4760-9CE9-B06186E962CA}

{8AD5AB39-E0A9-405C-92FB-AFF967459589}

野菜ゴロゴロのほうとう
{01838BF7-DA46-493C-B851-4813BBCACCD5}

オープンのオマケは、モツ煮
こちらも美味しかったですチュー
{68352D0B-D5BF-4893-9FF5-5756AD039D4C}

結局 食べて食べていっぱい美味しいものを
食べまくってしまったhifnです笑い泣き

帰りの車で、フチルに甘えるノエル
目一杯遊ぶ子なので、疲れも半端ないね
{435C1B2F-0C2E-4ABB-A18B-53722D61381C}

{709814CB-5925-417D-A99E-FAE42A1A29C5}


でも、でも楽しい旅行でした。
{44078BBA-D0B4-439A-8745-57634E7A275E}