.NHK受信料の裁判 (未契約の場合) | ブー子のブログ

ブー子のブログ

損したらどうしよう、と思ったら、やめればいい。
それはやりたくないことだから。

損してもいい、と思ったら、やればいい。
それはやりたいことだから。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n112031

NHKと未契約で、裁判のニュースを聞き不安になった人へ
これを読めば、あなたも安心して未契約でいられます。

「該当するテレビがあるのに違法に契約拒否をしている一般世帯に対する民事訴訟で”過去に遡って6年分の受信料16万円余り”請求」
↑↑ こんな脅し報道に屈してはダメですよ。

Googleに検索キーワードによると、未契約の世帯が多くて、裁判のニュースに関心がある事が分かります。一番気になると思われる未契約での裁判は審議中のものが現在たった1件だけで、このニュースはよく読むと真実が分かります。


ひらめき電球ポイント 1

※未契約で裁判中は1件のみ (20120920現在)


その前に注意点があります。知恵袋にはNHK専属弁護士らしき工作員が知恵ノートを詳細にまとめ、受信料を払うように誘導しています(ヒント:オレンジ色の知恵ノート)私も少し読みましたが法律家しか使わない専門用語を多用してるので(例えば「加除式」とか)その方面の人と推測できます。また女性のフリをしていますが私は男だと確信しております。この人には要注意です。


ひらめき電球ポイント 2

※工作員の知恵ノートには注意


以下に、未契約がどれだけ安全かという事を条文抜きに説明します。まずどんなに頑張っても10000000世帯もある未契約世帯を契約させる事は絶対に不可能です。毎年1000世帯に民事手続きしても1万年かかります。


ひらめき電球ポイント 3
※未契約なら絶対に安心


普通に考えて無作為に未契約世帯に契約しろと裁判しても勝つ保証はありません。そのような万が一でも負けるリスクは=NHKの崩壊につながるのでしないはずです。そして勝つ為には「証拠」が必要で、その証拠が存在して勝てる裁判で勝ち、判例を得て既成事実を構築し、法律を拡大解釈して受信料収納業務の脅迫素材に加えたいとNHKは目論んでいるのです。

前出のNHK弁護士は「受信機の設置=受信契約申し込みの意思表示だ」と書いてますが、テレビを買ってきて見れる状態にしただけで、受信契約申し込みの意思表示? これは相当無理があります。ではなぜ民事訴訟されたかはニュース報道にヒントがありました。ニュースをよく読むとBSの邪魔なメッセージを消す為に手続きをしたとあります。


目ヒント

※BSメッセージとは?


未契約でBSを見ると「受信契約しろ。メッセージ消去はNHKに連絡しろ」と出ます。最初にこれを目にした時は「どこまで姑息な事を?NHKに連絡したら契約しますって意味ジャン!」と思っていました。今回、未契約で裁判通告された人達はおそらくNHKに連絡したにも関わらす未契約だった世帯です。NHKはこの事は隠しておきたかったと思います。最初から「BSメッセージを消す手続きをした未契約世帯に裁判通告」という報道がされたら、BS手続きしてない未契約者に安心感を与えてしまいます。

報道文
「NHKはその後、男性がBS画面に表示されるメッセージに従って平成18年3月にNHKに連絡し、契約の意思を示した記録が見つかったとして、請求額を37倍近く増額した」
訴訟になった途端に「記録が見つかった」は不自然です。最初から記録があったと考えるのが妥当です。最初の請求額は4580円なのは証拠がある事を隠していたかったからです。受信料を拒否してるにも関わらずBSメッセージを消す手続きするなんてバカな世帯です。

そのバカ達に裁判予告をすれば全世帯素直に応じて終了と考えていたはずです。これはNHKの誤算だっと思います。いづれにしても、現在裁判中の1世帯はバカな証拠があるので負けると思います。
受信機の設置=受信契約申し込みの意思表示
(この考えには無理がある)
BSメッセージの消去の手続き=受信契約申し込みの意思表示
(この考えは極めて有効性が高い)


   よって、↓↓↓


ひらめき電球ポイント 4

※BSのメッセージ消去手続きは絶対にしちゃダメ


↓ここから申し込んだらダメですよ。
http://pid.nhk.or.jp/bcas/
その他、メッセージ消去以外に、テレビにLAN接続でNHKのネットサービスを利用してはダメです。又NHKの番組を見て何かにハガキや電話で応募したりしてもダメです。



話は以上です。未契約の人は安心できましたでしょうか?

仮に私の理論に多少間違いがあっても、10000000世帯を契約させるのは不可能だという事だけは絶対に間違いありません。

では、
NHKとは永遠に ”さよなら” できますよう祈ってます!



シナチョン国営TVのNHKの社長・会長は、
あの人は左。この人はもっと左だよと罵り合う関係。
・・・どっちもどっちの輩が支配している。

そこに受信料を支払って居るという事は、
人道的にも卑劣極まりない捏造貧乏国家を擁護するお手伝いをしている事と同じである。
要するにパチンコマネー同様になっているのかもしれない。

家ははなから除外である事が悔しくて仕方がないが、がんばれ10000000世帯ビックリマーク
で、私のような契約者はここから←興味があればどうぞ。

北朝鮮系の在日いわく

・通名で働いて収入得る
・本名で生活保護

在日全てこれができると言い切ってたよ。だから日本人のワープアよりずっと裕福な暮らしができる。

↑こう言うことをやたらと自慢してくるが、自慢が相手には反韓を生み出すだけなのに在日はアホか?と思う。


TVじゃわからない中国・韓国問題の豆ちしき
★「日本では、日本人より中国人留学生の方が優遇されている」 日本人は奨学金を返済しなければならないが、中国人は返還不要。また授業料免除や、渡航旅費、宿舎費、帰国旅費の給付等も受けられる。政府は中国人留学生をさらに増やす予定


NHKが報道すべき事はこう言うことを晒していく事ではないの?