唐人の寝言 | ブー子のブログ

ブー子のブログ

損したらどうしよう、と思ったら、やめればいい。
それはやりたくないことだから。

損してもいい、と思ったら、やればいい。
それはやりたいことだから。


実は中国の反日デモで日本企業が多大な被害を受けても、

尖閣の中国による横取りについて大嘘のゼニタカリだ! と、いくら叫んだ所で世界の人には届かない…

日本は金もある。知性もある。教育もされている。毎日旨い物も食べている。

そんな国が隣国に手を焼いている自分達をどうか哀れんで欲しいと訴えたところで世界の人々には興味すら与えられないのは当たり前の事だ。

世界が哀れに思い、中国の手から救われる事を願っているのは、

イスラム圏でウィグル、キリスト圏でチベットなのだ。

それについては我々日本人は我が身ばかりで眼を背けすぎてきたかもしれない。

だったら道理百篇義理一遍だ。

非常な苦しみを強いられているウィグルやチベットと中国と、
そしてまた日本との因果関係をキチンと学び、その上で国際問題として提示する事が、
大東亜戦争を戦ってくれた先人達の子孫として、
ウィグルやチベットまたブータンを中国から救う努力をしていかなければいけないのかもしれない。