市況概況 -大引け- | ブー子のブログ

ブー子のブログ

損したらどうしよう、と思ったら、やめればいい。
それはやりたくないことだから。

損してもいい、と思ったら、やればいい。
それはやりたいことだから。

市況概況 -大引け-


日経平均   10,589.76 円 △ 76.96 円
売買高    22億6,135万株
売買代金  1兆5226億7200万円
値上り銘柄数 1,100 銘柄
値下り銘柄数 426 銘柄
為替 1ドル=83.07 円(15時02分現在)

前場の安値を下回る場面もあったが方向感なく小動き

 後場も堅調な地合いではあるのですが、目先筋の手仕舞い売りもあって指数は前場の安値を下回る場面もありました。ただ、相変わらず物色対象が絞り切れない感じで、持高調整の売り買いが中心となったいたものと思います。同じ業種でも高安まちまちとなったり、為替への反応も鈍く、昨日同様に目先の需給要因に振らされた格好となりました。

 前場同様に出遅れ感が強いということで医薬品株や食品株などディフェンシブ銘柄が買われ、銀行株や不動産株も引き続き堅調な展開となりました。引けを意識する時間帯には朝方から冴えない展開となっていた主力電気株などにも持高調整と見られる買いが入り、指数も堅調な展開が続きました。

 物色対象が絞り切れず相場の方向感が見えないなかで、指数ばかりが堅調となっているような感じです。オプションSQ(特別清算指数)算出を控えての動きなのか、それとも新年の買いが一巡することになるのか、いずれにしても目先の需給要因に振らされている面が強く、明日のSQ後、あるいは来週の相場展開が気になるところです。