市況概況 -前引け- | ブー子のブログ

ブー子のブログ

損したらどうしよう、と思ったら、やめればいい。
それはやりたくないことだから。

損してもいい、と思ったら、やればいい。
それはやりたいことだから。

市況概況 -前引け-


日経平均   10,316.95 円 ▼ 39.04 円
売買高    4億9,499万株
売買代金  3255億5900万円
値上り銘柄数 728 銘柄
値下り銘柄数 676 銘柄
為替 1ドル=82.67 円(11時05分現在)

年末を控えて市場参加者も少なく、閑散小動き

 米国市場はまちまち、中国利上げも織り込み済みとの反応となったことから、日本市場も持高調整の売り買いが中心で方向感のない展開となりました。前日の上昇の反動もあって売り先行となったものの、為替も動きはなく、外国人売買動向(市場筋推計、外資系10社ベース)も売買共に少なく、方向感のない展開となりました。

 寄り付き前に消費者物価指数(CPI)や鉱工業生産指数などの発表もあったのですが、ほぼ予想通りとなったこともあり、特に材料視されることもなく、市場への影響はほとんどありませんでした。手掛かり難のなかで出遅れ銘柄や為替の影響の少ないような銘柄が買われましたが、積極的に買い上がる動きもなく、逆に新興国などの景気拡大スピードの鈍化が懸念される中で輸出株なども底堅い展開となりました。

 売り買い共に決定的な材料もなく、後場も方向感のない展開が続きそうです。為替に動きが見られれば動きも出るのかもしませんし、中国で景気減速懸念が強まれば手仕舞い売りも嵩むのかもしれませんが、そうした材料がないと動きは見られず、閑散としたなかで狭い範囲での動きに終始することになるのでしょう。