小諸のランチ 中棚荘 はりこし亭 | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

ランチはこちらにて。もうだいぶ時間がたちすぎ・・・・、12月に2回軽井沢に
行ったのを載せちゃっているので、ブログでの状況が混乱しつつ・・・。
ここでいったん軽井沢の12月1回目の整理。12月は1泊2日を1回、日帰りで1回軽井沢にいました。

今日の小諸ランチブログに至っても、まだお昼ご飯すら食べてません。
朝の新幹線で東京から移動したのですが・・・。

軽井沢の12月1回目の整理
新幹線で入ってから訪問したのはこちら。

浅間山見学スポット
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-11104634671.html

アトリエ・ド・フロマージュ 本店に行きました!
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-11106936400.html

Rue de Vin リュードヴァン訪問
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-11107377808.html

はすみふぁーむ訪問
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-11137680972.html


アトリエ・ド・フロマージュ 本店のカフェでもレストランでも我慢した食事処は、
中棚荘 はりこし亭。
http://www.nakadanasou.com/harikoshitei
小諸の島崎藤村で有名な旅館のお食事処です。
とっても空がきれいな一日でした。これまでの3つの日記でも伝わりますね。


photo:01





入り口を入ると、蜂尾柿の干し柿が。この建物には干し柿がぶら下がっているのです。買おうとしたら目の前で売り切れました><。。

photo:02



木造の建物で、上を見上げると招き猫が!


photo:03





こういう梁が太い日本の民家、大好きなので食事への気分がより一層盛り上がります♪