台北土産登場 Shan Mai Taro Cake | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

今日友人に急きょあったのは、台北土産のShan Mai Taro Cakeをもらうため。


せっかく会うのだからと居酒屋で待ち合わせ、そしてパチリと撮影。



あるBookwormのつれづれ生活-Taro Cake

賞味期限が短いので台北から帰ってきてすぐいただき、

居酒屋で話した後に、ちゃんと一つ夜のうちに食べる。


前も同じお菓子をもらったのですが、前のより

今回のほうが甘み控えめ。


友人は仕事で年7回くらい台湾に行くらしく、色々台湾の話を聴く。


これまで30カ国ほど旅行しているのですが、

台湾はまだ行っていないので行きたい場所ですが、

今回行こうと思っていた3月が仕事がどっさりで

完全に行く機会を逃す。


仕事関係でお世話になっている人にも

3月頃に遊びに行きます!って行っていたのになあ。


夏までは仕事でパタパタするので当分、計画性を

もったちょっと長めの旅行(1泊2日以外)は難しそう。


この秋に彼はアルザスに行くということなので

家族さんと私は、アルザスワインのお土産をとっても期待しています♪


ヨーロッパだとリスボンがいいよーとおすすめいただく。

焼き魚も食べれるし、物価安いしっと。