映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」 | 日々是本日

日々是本日

bookudakoji の本ブログ

 金曜ロードショー(金曜ロードシネクラブ)が今週から3週連続『エヴァンゲリオン』特集である。

 

 

 本当は最新作の公開に合わせた放送予定だっだのだろうが、最新作の公開は延期になってしまった。

 

 

 これまでの作品はアニメも映画もさんざん観たなぁと思いつつ、また観てしまった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」。

 そしたら、やっぱり面白かった。(笑)

 使途ってなんじゃー

 エヴァってどう動くんじゃー

 人類補完計画ってなんじゃー
 

 っていうぐらい内容を忘れてたので、案外新鮮さもあった。(笑々)

 

 懐かしの名シーンは何度見てもよかった。

 作品紹介は公式サイトにお任せして、ここでは感想として一番印象的だったセリフを挙げておきたい。

「運命に理由などない」

 そうなんです。

 

 人生は理不尽なんです。

 でも頑張ろう、少年! 大人も頑張るから!

 来週も観るよ!

 

▼2021.1.22 よる9時〜10時54分放送「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」