スーパープレゼンテーション「古着生活」ジェシー・アリントン | 日々是本日

日々是本日

bookudakoji の本ブログ

※スーパープレゼンテーションとは?

 

2012/5/14放送

デザイナー:ジェシー・アリントン
「古着生活」

 

TED公式の日本語字幕付はこちら。

 

 このプレゼンを取り上げたのは実のところ、ファッションにはあまり関心がないと自覚している自分にとって、まっすぐに楽しいプレゼンだったからである。

 

 デザイナーのジェシーはTED参加の一週間分の服を、新品は買わずに古着屋やフリーマーケットで宝探しのように楽しみながら購入。

 

 各曜日のテーマは下記の通り。

 

  日曜日のテーマ:キラキラタイガー

  月曜日のテーマ:原色最強!

  火曜日のテーマ:協調性はそんなに大切ではない

  水曜日のテーマ:子どもっぽさをウリに!

  木曜日のテーマ:自信を持つこと

  金曜日のテーマ:金色のスパンコールはコーデ自在!

  土曜日のテーマ:独自のスタイル

 

 そもそも、テーマの内容そのものがなかなか面白い。

 

 そして、買った服はもって帰らずに、また新しい服を買うと言う。

 

 うーむ、洋服マニアとはこういうことであった。

 彼女がマニアであるという判断は間違いないと思うが、テーマを決めて服選びをしてみるくらいはやってみてもいいのかもしれない。