ケーセン社のぬいぐるみ | 絵本と木のおもちゃの店ウーフ

ケーセン社のぬいぐるみ

紹介パート2

手作業のなせる技


ドイツ、ケーセン社のぬいぐるみは、職人が一針一針心を込めて
丁寧に作り上げる芸術品です。

自らの手で一つ一つ・・・それは気の遠くなるような作業です。
それでも決して機械や下請けに頼らない、
プロのプライドとこだわりには頭が下がる思いです。
100年もの間、
この手作業にこだわり続けるケーセン社だからこそ、
熱烈なファンがいて、世界中で愛されているのですね。

職人の手による縫製は本当に見事でしっかりとしたものです。
また、その姿は限りなく本物に近く、
動物の身体の形や関節を極限まで再現しています。
その表現の為に、
ひとつのぬいぐるみに10種類以上の布を使うことも珍しくないそうです。
そうして完成したケーセン社のぬいぐるみは、
小さな手や頬に触れられることで、その魅力はさらに増していきます。

安全、安心、そして作り手の情熱を持った確かな品質を、
ケーセン社は創業以来頑なに守り続けています。


          by ウーフ


     人気ブログランキングへ

     パソコン絵本と木のおもちゃの店ウーフ

     携帯携帯の方はこちらから!