知っておきたい鳥の・・・ | 絵本と木のおもちゃの店ウーフ

知っておきたい鳥の・・・


絵本と木のおもちゃの店ウーフ


            『知っておきたい鳥の声120』
            上田秀雄/著・録音  叶内拓哉 
            山と渓谷社



鳥たちの図鑑写真です。
DVDブックなので、小鳥のさえずりも楽しめますよ~♪


絵本と木のおもちゃの店ウーフ


最近、我が家にやってくる、この鳥さん。
警戒心がとても強く、2羽でやってきても、一羽は監視役なのか、
庭に降り立つのは、いつも一羽。
でも、ある日3羽も一度にやってきて、庭でお食事。

まさか・・・と思って図鑑で調べたら、なんと『ムクドリ』!!??
(じぇ、じぇって感じです)
群れで来られると大変^^;
警戒中です。

図鑑によれば、鳴き声は「ジュ」「ジュル」「ギュ」「ギュル」らしいですが、
いたって、静かです。


          by ゆうこさん

     人気ブログランキングへ

     パソコン絵本と木のおもちゃの店ウーフ

     携帯携帯の方はこちらから!