旅猫リポート | 絵本と木のおもちゃの店ウーフ

旅猫リポート

絵本と木のおもちゃの店ウーフ10年に一度あたる団地の班長のお役目。
年度初めは会費やら募金の集金で何かと
忙しいものです。
集金箱を片手に家々を訪ねていると
あらあら~

           ひょろひょろとうちんくの猫がついてくる~。
           角を曲がったら姿が見えなくなったので
           もう帰ったのかと思いきや
           すいすいとブロック塀を通りぬけ
           我が物顔で先回り~!
           そうだよね・・・キミの縄張りなんだよね!

           おまけに、お家の方にすりすりして
           ご挨拶~♪
           あれまぁ・・・おぬし、なかなかやるねぇ! 
           かあさん、びっくりだよ。
           かの日の集金リポートでした)



絵本と木のおもちゃの店ウーフいわゆるメジャーなものにはすぐに手を出さない
アマノジャクなわたくし。。。
友人にかる~く勧められ読み始める。
しまった・・・・・っ。
わたし、猫派でした。
ナナ(猫)の言葉にうなずいたり・・・
読みすすむうちに
涙ぐんだり。
終盤は、号泣。
とまらない。
反則だね~。
(明日、仕事なのに目が腫れてるし)
猫派でない方も読んでみてね。

                     「旅猫リポート」
                       有川浩
                       文芸春秋 ¥1470


           ちょいとそこの、ウチのねこ君!
           きみはナニを思っているの!?
           聞かせて欲しいな。


               by やまちゃんさん


   人気ブログランキングへ

   パソコン絵本と木のおもちゃの店ウーフ

   携帯携帯の方はこちらから!