オオカミがとぶひ~ふたたび | 絵本と木のおもちゃの店ウーフ

オオカミがとぶひ~ふたたび


絵本と木のおもちゃの店ウーフ    『 いや・・・・・ぁ
    なんとも・・・・・・。
    いままでにないカンカク。
    ぞわぞわして
    にんまり・・・
    ウレシクなる。
    みっけ~♪   』
                      

 初対面(本に)の時の印象です。
 強烈なパンチを受けた時は
 言葉が見つからない。
 どの言葉も言い当ててなくて・・・
 どの言葉も合っているから。




    動物たちの強い目に惹きつけられて手に取った本は、
    ページを捲るほどに、
    ぞわぞわしてぐいぐいと五感に迫ってきます。
    体験したことのない世界観に圧倒されました。
    それで・・・みっけ~♪
    みごとに日本絵本大賞を射止め、
    なんと!情熱大陸(TV)に現れたミロコマチコさんは、
    ゆったりとした雰囲気の中にも、彼女が描く動物たちと同じ鋭い目を
    していました。
    信頼できる目だなと勝手に嬉しくなったのです。
    制作中の彼女の手元やら絵の上を自由に行き来したり昼寝をする
    猫二匹。
    ずりーっと押し場所を確保して仕事を進める様子など、
    生きものとの距離感もいい具合。
    次作は苦労をともにしてきた亡き愛猫鉄三のことと、
    涙を流しながら描くミロコさんでした。
    『てつぞうはね』が待ち遠しい・・・・。





    「オオカミがとぶひ」
    ミロコマチコ/作
    イースト・プレス¥1470


           
          by やまたやんさん


    人気ブログランキングへ

    パソコン絵本と木のおもちゃの店ウーフ

    携帯携帯の方はこちらから!