そらまめくんのベッド | 絵本と木のおもちゃの店ウーフ

そらまめくんのベッド


実家から届く、旬のお野菜。
今日は、「ソラマメ」

絵本と木のおもちゃの店ウーフ


グリルで焼いて、「焼きソラマメ」
シンプルな料理は、素材の甘みがとっても美味しいですよ~

残ったソラマメを塩茹でにしようと、豆を取り出していると、

絵本と木のおもちゃの店ウーフ


ふかふかのベッドが、こちらの絵本を思い出しました。

絵本と木のおもちゃの店ウーフ


          『そらまめくんのベッド』
          なかがわみわ/作 福音館書店

本当にふかふかんですよ~
スナップエンドウや、きぬさやや、インゲンや…
どんなお豆のベッドにも負けない、そらまめくんのベッド♪
よい夢が見られそう~(^^♪



           by ゆうこさん

    人気ブログランキングへ

    パソコン絵本と木のおもちゃの店ウーフ

    携帯携帯の方はこちらから!