「ここだけの話」を聞く技術 | ブックスタマ社長の自腹読書日記

「ここだけの話」を聞く技術

いまやラーメンライターとして一線で活躍する

 

著者の井手隊長さんですが、私が初めてお会いした時は

 

出版社の販促担当でいらっしゃいました。

 

書店の社長をしていると大勢の出版社の方にお会いするのですが、

 

井手さんは不思議と、一度会ったら忘れない顔をした方でした。

 

この本を読むと、その理由が分かったように思います。

 

相手との距離の縮め方が、絶妙にうまいのです。

 

つい最近も、タモリや吉永小百合も通った、

 

早稲田の老舗ラーメン店が閉店すると聞くや、

 

その閉店の理由を店主に直撃インタビューしています。

 

井手隊長ならではの記事ですので、

 

ぜひご一読ください。

 

突如閉店「メルシー」店主に聞いた本当の"真相" タモリも愛した早稲田の老舗ラーメン店に一体何が | 井手隊長のラーメン見聞録 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

 

その取材力の秘密を知りたい方は、ぜひこの本をお読みください!