海外でゲストハウスはじめました | ブックスタマ社長の自腹読書日記

海外でゲストハウスはじめました

はじめて観光で訪れたスリランカで、現地のガイドにゲストハウスの

 

経営を持ちかけられ、その場で即決してしまった著者が、

 

ゲストハウスを開業するまでのドタバタを描いたコミック。

 

約束を守らない、連絡をしてこないは当たりまえ、

 

工事の見積もりも土地の登記もいいかげんで、

 

いきあたりばったりのスリランカの常識に

 

翻弄されつづける著者。

 

これで本当にゲストハウスが建つのか不思議です。

 

 

「主婦でも大家さん」で不動産投資に取り組んだ著者が

 

またも体当たりで新たなビジネスに挑んだコミックエッセイです。