武漢の風景 | ブックスタマ社長の自腹読書日記

武漢の風景

今回訪れた、武漢の街並みの写真をアップします。


武漢(ぶかん)は湖北省の省都。

中国のまんなからへんにあります。


長江という大きな川がありますが、その中流に

位置します。

人口は785万人。

千葉県の人口が620万人、神奈川県の人口が907万人ですので

かなりの大都市です。



武漢の商業の中心地、漢口区の一角。


ブックスタマ社長の自腹読書日記


黄色い看板はレストランで、まだ明るいうちから

地元の人たちでにぎわっていました。

なにやらおいしそうな雰囲気。


アップするために写真を縮小したのでわかりづらいのが

残念です。




ブックスタマ社長の自腹読書日記

長江で釣りをする人たち。


平日の昼間です。仕事してるのかな?




ブックスタマ社長の自腹読書日記

ホテル近くでは、屋台で果物を売っていました。


まだまだこういうお店が残っていると、ホッとします。


夜の10時過ぎでしたが、近くに大学があるせいか、


若い女性やカップルも歩いていて、治安の良さが


うかがえました。