学校図書館づくりサポートセンターにわかりやすい文字看板が設置されました | 一般社団法人北海道ブックシェアリング ブログ

一般社団法人北海道ブックシェアリング ブログ

暮らしに寄り添い、まちづくりに役立ち、心やすらぐような読書環境の整備を進めています。
 ◆公式HPはhttp://booksharing.wixsite.com/bookshare

新型コロナウイルスの影響で、思うように活動ができない日々ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

いつ収束するかわからない状況なので、

今後はご来場いただかない形で何ができそうかを考えたいなと思っています。

 

さて、北海道学校図書館づくりサポートセンターに文字看板が設置されましたのでご紹介します。

アクリル業者さんにレーザーカッターで切り抜いてもらい、それをラッカーで塗装し、白い板壁に貼り付けていきます。

イマドキの接着剤はすごいですね。

木材とアクリルがパーンっとくっついちゃうのですから。

 

センターの中に見えるダンボールの箱は、

今年度に届いた学校図書館向けの見本図書です。

センターの蔵書数が約1800冊から約2500冊に増えました!

今年度も面白そうな本が届いていますので、

ぜひご覧いただけると幸いです。

 

現在、センターを整備するためのクラウドファンディングを開催しています!

残り時間28時間で達成率40%と厳しい状況です。

センターは道内の読書を充実させるためには必要不可欠な場所ですので、ぜひご支援いただけますと幸いです。

 

詳しくは以下のページをご覧ください

☆「学校図書館づくりセンター」を作ります!

https://readyfor.jp/projects/school-lib-center

(クラウドファンディングページに移動します)

 

 

フォローしてね