「学校図書館づくりサポートセンター」をつくります! | 一般社団法人北海道ブックシェアリング ブログ

一般社団法人北海道ブックシェアリング ブログ

暮らしに寄り添い、まちづくりに役立ち、心やすらぐような読書環境の整備を進めています。
 ◆公式HPはhttp://booksharing.wixsite.com/bookshare

これまで2年間にわたって準備を進めてきた「北海道学校図書館づくりサポートセンター事業」は、2020年3月16日に仮オープンし、現在、内覧会を実施しています。

 

そして、このクラウドファンディングでご支援いただいた資金によって、学校図書館の展示物などを制作する工房(センター2F)づくりと建物の断熱工事(冬はこの建物、めっちゃ寒いんです)、案内看板を設置し、2020年4月15日に本格運用を開始します。

 

寄付をするしないはさておき、まずはページをご覧頂き、北海道の子どもたちが置かれている状況を知っていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

「学校図書館づくりサポートセンター」をつくります