北海道立図書館に「リサイクルBOX」が設置されました | 一般社団法人北海道ブックシェアリング ブログ

一般社団法人北海道ブックシェアリング ブログ

暮らしに寄り添い、まちづくりに役立ち、心やすらぐような読書環境の整備を進めています。
 ◆公式HPはhttp://booksharing.wixsite.com/bookshare

こんばんは、スタッフの竹次です。

今日の大麻は雪が降ったりやんだりとすっかり冬景色となってしまいました。

今週は天気もあまりすぐれず、気温も上がらないようなので、

根雪になるかもしれないですね。

 

さて、北海道立図書館に設置された「リサイクルBOX」のお知らせです。

 

道立図書館に読み終えた本を持ってきてBOXに入れる仕組みです。

中に入れられた本は道立図書館で再活用される他に、

本会に寄贈される予定です。

 

先週、リサイクルBOXを見てみたところ、

早速一般書が数冊BOXに入っていました。

みなさまのご家庭に読み終えた本がございましたら、

ぜひこちらのBOXを利用してみてください。

道立図書館入口に設置されていたのですぐにわかるかと思います。

 

 

そして、今週末は第12回ブックストリートです!

最高気温が0度と予報されていますので、

あたたかくして遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

北海道ブックシェアリングHP

http://booksharing.wixsite.com/bookshare

 

読者登録してね