9月25日(日)に鹿部町で第2回となる「走る本屋さん」を実施しました。
年度内最後の鹿部町での実施です。
鹿部町では毎回好天に恵まれ、来るたびに雲がかかっていない雄大な駒ヶ岳を見ているような気がします。
鹿部町では道の駅の敷地内で実施しているので、函館など町外からの観光できた方も多数です。
しかし、今回本をお買い上げいただいた方に「どちらにお住まいですか?」聞いてみると、
鹿部町の地元の方の方が多かったように思います。
道の駅でイベントを開催する際にはよく来るとお聞きしました。
地元の方にも愛されている道の駅。いいですね~
やまびこ号の中に入ってみる子どもたちの中には「車」に興味があって車内を探検する子もいます。
やまびこ号の中で、乗り物の絵本を読んでいる子どもにとっては楽しい時間になっているのではないかなと思います。
前回の投稿で告知していた「走る本屋さん2016年度報告会&意見交換会」のお知らせです。
今年度4月より実施してきた「社会実験:走る本屋さん」は、
9月いっぱいで今年度の実験はおおよそ終了しました。
「走る本屋さん」は実験期間を2年間としており来年度はどのように展開するのが良いのか、
今年度の結果をふまえみなさまのご意見をいただけたらと考えております。
■名 称 「社会実験・北海道の無書店自治体を走る本屋さん事業 2016年度報告会&意見交換会」
■日 時 2016年11月28日(月)
開場:午後6時 開演:午後6時半
■会 場 札幌市男女共同参画センター4F 中研修室AB
(札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ内)
■申し込み hk_bookshare@yahoo.co.jp または電話 011‐378‐4195
■定 員 48名
■参加費 当日、会場受付にてご参加1名につき資料費として300円をお納めください。
※懇親会の予定はありません。
どなたでもご参加いただけますので、申し込み先へご連絡をお願いいたします。
たくさんの方のご来場、心よりお待ちしております。