まさかの再び売れている商品。 | 古本屋開業応援ブログ

古本屋開業応援ブログ

古本屋の開業を応援します!好きな本に囲まれて仕事しませんか?このサイトは、じっさいにリアル店舗を2店経営しているカラス店長の頑張るひとを支援するブログです。一緒に頑張りましょう!

こんばんわ。
カラス店長です。

現在、新しく買ったパソコンで自動POSレジもどきを制作しています。
本のバーコードをバーコードリーダーで読み込ませたら、
自動的に買取価格が表示される仕組みを作りたいのです。

これが作るのが大変かと思ったら・・・
意外と簡単にできそうです。

意外と身の回りのものでシステムって作れるんですね・・・
こんなことなら最初からやっておけばよかったと思いました。
何でもそうですが、アイディア次第ですね。


さて、最近当店ではこんな商品が売れています。
日本全国の古本屋でも、
異常現象として受け止められているのではないでしょうか?


その売れている商品とは・・・


BLEACH―ブリーチ― コミック 1-54巻 セット (ジャンプコミックス)/久保 帯人
¥22,323
Amazon.co.jp

そう、BLEACH!
ブリーチです!

このブリーチはどこの古本屋にもどっさりと在庫があるはずです。
なんせ売れないんです・・・
それなのに50巻も出ているし・・・
早く終わってくれないかな~と思っていました。

しかし!

ここにきて話が面白くなっているそうです。
英語教室に来ている子供が熱心に解説してくれました。
本当に面白いらしいです。

そして、驚くことに・・・
まだまだ続きそうだということです。
Σ(゚д゚;)
まあ、私としては今人気があるうちにブリーチは在庫全部売り切りたい心境ですが・・・

まあ、そんな感じで実際に古本屋を経営すると、
欲しくない商品の買い取りも実際に増えます。
それでも買取をしなければなりません。

お客さんに「いらないから持って帰って」という訳にはいきませんからね・・・
そんな在庫過多の商品が売れると嬉しいです。