ラッキー!晴れ梅雨の晴れ間にジャガイモ掘り初体験\(^_^)/

「いっしょにひっぱろうー!」「おお~~!たくさんとれたねアップ

初めてのことだらけ・・・に真剣に向き合う2歳のKくん。私はこうした子どもの姿ににんまりしてしまう照れ

程よい湿り気でじゃがいもは掘りやすく、30分位で随分採れました。残りは29日に取っておくことに・・・

木陰でゆっくりティータイムしていると、クロアゲハがしきりに飛んできます。参加の方が「ミカンの木が好きなんです」と教えてくれました。そうなんだ、納得ですビックリマーク

そして昨日から待ち遠しかった”カサブランカ”も一気に咲き始めて・・・

蕾は20個もついているので、全部咲いたら凄い~~

梅雨の晴れ間に誇らしげに咲き誇ってくれてありがとう音譜って言いたい。

 

恥ずかしがっていたK君もいつの間にか私の膝にいます。

たくさんたくさん絵本のリクエストをしてくれました。

車も乗って、魚釣りもしたね、楽しかった笑

他の方にも絵本との思いがけない素敵な出会いがあり、今日も文庫冥利に尽きるひと時になりましたチョキ

次回ジャガイモ掘り体験その2は、29日(土)どなたでも無料です。参加希望の方はまだ余裕があります。公式LINEに登録の上チャットでお申し込みください。

今のところ微妙な天気予報!降ってしまったら中止でお休みになります。

どうか降りませんように‼ byさとちゃん