太陽が照り付けるなか、さつま芋の苗を無事に植え終わりましたアップ

畑の準備が間に合わず、買い求めてから随分長いこと保存してしまったけれど、ちゃんと育ちますようにお願い 

そして今日は、外作業の後は木陰で絵本を読みました。

レオ・レオニ作、谷川俊太郎訳「フレデリック」 ちょっと変わった野ネズミのフレデリックが、寒さが厳しくなった頃に、心の中いっぱいに想像力を働かせて、仲間たちを素敵なファンタジーの世界に連れていくストーリー。

緑の屋根の下での読み聞かせもなかなか気持ち良かったですクローバー

またやってみたいな~~

畑には、わずかながら夏野菜が植えてあります。雑草の勢いに負けそうなところ、みんなで草取りもしてくれて大助かり!ありがとうございました。

これからは、じゃがいもの成長が楽しみです。

遅く植えたので、収穫は多分7月初めごろかと…

日時は、ブログ、公式LINE、インスタグラムなどでご案内しますので、初めての方、リピーターさん、お子様連れにも是非参加してほしいです。ではまたね! byさとちゃん