今年も残すところあと1か月になりました。

新聞記事は世界も日本も不安なニュースが多くなって久しい。「平和」と言う言葉が宙にに浮いてしままいそうな・・・恐ろしさを感じる方も多いのではないでしょうか。

そういう中で子どもの幸せを願い子育てをする世代が、よりどころとなるものは何なのか?

お金だけではないはずです。生きていく心の糧が必要なのだと思います。

4月に「晴れの里えほん文庫」がオープンしてから、私たちはさまざまな人たちとの出会いがありました。

絵本を楽しみつつお茶を飲んだり談笑したり庭を歩いたり...

来館者に合わせて読み聞かせもしております。

どなたにとってもゆったりする時間が必要だと...

「心に栄養を満タン」にしていただけたら、活動している私たち3人スタッフは嬉しい限りなのですラブラブ

真っ青な空に葉を落とした柿の木も冬を告げています。まだ40個ほどの実が残してあるので、

早朝からカラス、ヒヨドリと順にやってきて、最後に雀が食事にきます。

小さいながら凛としていててっぺんから悠々と見下ろす姿は神々しい!甘い実をついばむ姿につい見とれてしまいます。

今年最後のブログになりますので、改めて年末年始の予定をお知らせいたします。

12/27(最終水曜日)&1/3(水曜日)は休ませていただきます

新年最初の開館日:1月10(水曜日)

その他はこれまで同様、毎週水曜日&第2・第4土曜日に開館致します。

皆さまお体ご自愛下さい。ご来館をお待ちしております。

byさとちゃん