やっとカサブランカの花が開いた!

13個の蕾をつけて今か今かと開花を待っていたが、今日二輪が「一番に咲いたよ」と誇らしげだ。

最近は暑くならない朝のうちにひとしきり庭の作業をするのだが、1時間半位で汗だくだく…あせる

なのに何処をやったのか疑問に思うくらい進んではいない。だから我が家の畑の花木も強くないと生き残れないのだ。

さあて中へ入ろう、どっこいしょ!と座って汗をぬぐっていたら、どなたかの車が入ってきた。

「毎日前を通っていて気になっていて…」「今日は旗が立っていないのでお休みかな?」とおっしゃる。

その瞬間、私はティータイムは楽しい時間になりそう!と感じたのであります照れ

お客様は、40代の女性とその母。

ひとしきり絵本談議に花を咲かせてから、庭のミントを積んでポットに入れ、爽やかな香りがするグリーンティーを味わっていただいた。

再び「この本大好きだったの~~~!」と彼女が手に取った「ちいさなヒッポ」の絵本。私はこの絵本の魅力を再度じっくり味わっていただきたくて、ゆっくり読ませていただいた。

予感通りの幸せなティータイムになりました音譜

さて、明日はハックルベリーブックスにて開催中の「古本ヴィレッジ 本まっち柏」(~30日まで)のお店当番!

出店者さんの本をゆっくり見たり、欲しい本を買ったり…来店者さんとお話したり…楽しみです。お時間ある方は是非来てねビックリマーク

お待ちしていますチョキ byさとちゃん