こんにちは

プレオープンの4月16日は青い空に白い雲、まさに晴れの里にふさわしい日に。

この1年間で、家具が本棚にリメイクされ、開かずの扉も直り、立派な看板まで出来上がりました。これからは庭をどんな風に作ろうかと・・・?😊

準備に関わってくれた家族、友人等々に感謝の気持ちを込めて、また近所の人たちに宜しくお願いますの思いを胸に開いた細やかなパーティーでしたが、和やかで笑顔一杯のひと時になりました。

皆さんのお相手は、玄関左から、りっちゃん、かみちゃん、さとちゃん

よろしくね!

午後の昼下がり外の方たちもゆったりと・・・

乾杯の音頭は、数多くの家具を変身させ、開かずの扉その他を見事に直してくれたスーパーアウトドアマンです。

読み聞かせは、久しぶりの音楽とのコラボです。

ギターのみたぽんのリードで「ぐりとぐら」の歌をみんなで歌い、最後は広場でカステラを食べたい気分に・・・。一気にお客様との距離が近くなりました。

「たんぽぽ」の絵本を読むころには、突然雷と大雨のアクシデントがあり、

全員室内に入ったことで、会場が物音ひとつしない集中力の中、流れるようなマリンバの響きに乗せて、わたげが空高く舞い上がるシーンを味わいました。

改めて音楽と絵本の相性の良さを実感です♪

ご参加頂いた皆さまありがとうございました。

 

さて、明日4月22日は、いよいよオープン!

どんなお客様と出会えるのか、今からワクワクしています。

皆さま、ここは泣いても騒いでもいいのよ!子どもの気持を一番に尊重します。

ママはゆったりとして日頃の忙しさを忘れましょう❤

お客様に合った絵本も読み聞かせしますよ!

大人の方だって絵本に色々な力を貰えますよね!

読んだり時にはお茶を飲みながら語り合ったりしませんか?

 

尚、事前にご連絡いただくのは、お車🚘の方のみと致します(敷地内7台)

近々柏たなか方面からのアクセスもお知らせします(徒歩25分位)

皆さまどうぞお気軽に遊びに来てください。お待ちしています。