近況報告 | 未知の駅 總フサ

未知の駅 總フサ

千葉県=東国は蘇我氏に縁の地であったという痕跡を探し、伝承・神社・古墳など諸々を調べています。

百嶋神社考古学にご興味を持たれた方はブックマークの「新ひぼろぎ逍遥」さんを訪ねてみてください。

長らく更新を御無沙汰しております。

昔から見てくださっている方にしてみれば

「いつもの事」と思ってくださっている事と思いますが、

ちょっといろいろとありまして、

更新を見合わせている状態でした。

 

実はとあるお寺に取材にいったところ

体調を崩してしまいまして(笑)

落城した城址のすぐ側にあるお寺だったのですが、

いつもお寺に行った時には仏さまにご挨拶するのですが

そこの御堂にはいらっしゃる筈の仏さまの存在が感じられず・・・

仏像はあると思うのですが、御魂が入っていないとか、

そういう状態になっていたのだと思います。

その為思いっきり被ってしまってですねー。

翌日からめっちゃ体調くずしまして。

 

そんな中での不思議体験というと

その晩に寝ようと電気を消して、目を閉じたところ、

すぐ側にすんごい明るい青い光があったんです。

ん?なんか灯りがつけっぱなし?

と思って目を開けると、どこにも光源らしきものはなく・・・

あれー?

と思ってもう一度目を閉じると、先程とは違う場所に

同じく明るい青い光が!

む!

と思って目を開けると、そこには光源になりそうな物はなく・・・

悪い感じは受けなかったので、

もういいや、寝ようと寝てしまったのですが。

翌日起きたらひどい眩暈と貧血で立っていられなくて

仕事を休むことに。

夜になって落ち着いたのでスピ友に連絡したら

めちゃくちゃ怒られて。

撮った写真も送って見せた所、気持ち悪い、悪い気配しかないと。

(この後、彼女は夢で犬夜叉に出てくるような

顔は人で体が黒いブヨブヨの集合体みたいなのと

陰陽師みたいな人と闘うことになります、すまん)

で、青い光の事を話したら

それはきっとあなたの守護霊とか、

とても高次の存在が護ってくれてたんだよ

と言われました。

そして産土神様からのメッセージを伝えられたのですが、

あかーーーーん!!!!!

でした。

 

これまでもヤバイ神社に行くたびに怒られていたのですが、

今回はマジで危ない事があるということが理解できました。

いろんな方面に御迷惑をかけてしまったので、

今後の取材はいろいろ考えて行動していこうと思いました。

 

皆さんも古戦場跡の側の史跡に行かれるときは

気を付けてくださいね!

本当に!

 

そのお寺に関しては、もう少し様子を見てから記事にしようと

思います。

いや~、本当に参りました(反省)