マヤ暦にはまったので報告⑥ ジャニーズWESTの関係性 | 未知の駅 總フサ

未知の駅 總フサ

千葉県=東国は蘇我氏に縁の地であったという痕跡を探し、伝承・神社・古墳など諸々を調べています。

百嶋神社考古学にご興味を持たれた方はブックマークの「新ひぼろぎ逍遥」さんを訪ねてみてください。

娘の推しなので今回は

ジャニーズWEST

を見てみました。

 

いまグループ名の変更などで揺れていますが、

シゲがいるからWESTは大丈夫だと思っております。

鑑定してみて確信しましたv

 

ではでは年齢順に見てみましょうv

まずは中間淳太くん

マヤ暦で使用されるKIN(キン)という番号でいうと

KIN170で太陽の紋章「赤い龍」

ウェイブスペル「白い鏡」

銀河の音4です。

 

太陽の紋章は顕在意識

ウェイブスペルは潜在意識

銀河の音は持って生まれた役割を現しています。

 

淳太くんは

KIN121で

「赤い龍」=生命の尊厳に関りが深い、プライドが高く決して弱音を吐かず倒れるまで働く、血のつながった同族に対する思いが強い

「白い鏡」=ビジネスの世界では最も成功者の多い紋章、約束を守らない・有言実行していないという事を特に嫌う

「音4」=頑固な職人タイプ・スペシャリスト・本質を見抜く

 

赤い龍は「無償の愛」という特性もあります。見守る愛なんですね。

淳太くんはグループの「オカン」だからと娘から聞いているので、

そういう部分にでているんですかね。

 

濱田崇裕くん

KIN25で

「赤い蛇」=自分の思いに正直、努力家、人見知り

「白い魔法使い」=常にベストを尽くし人を魅了するセンス溢れる人物

「音12」=問題解決能力に長けた相談役

 

お母さんが濱ちゃんを妊娠中にお腹をひどく打ってしまって、お腹の子はもうダメだと諦めて道を歩いていたところ、近所のスピで有名なお爺さんに「白蛇に守られている」と言われて、病院に行って検査してもらったら奇跡的に大丈夫だったというエピソードの持ち主です。

紋章にも蛇があって、ちょっと縁を感じてしまいますね。正直で努力家というのも濱ちゃんですね。

 

桐山照史くん

KIN20で

「黄色い太陽」=リーダーや経営者に向いている、幼少期から大人びている、ひとりの時間がとても大切

「白い魔法使い」=常にベストを尽くし人を魅了するセンス溢れる人物

「音7」=鋭い五感と第六感を持つ

アキトくんは産まれた日の宇宙エネルギーが強いとされる黒KINです

 

淳太くんと夫婦と称されるアキトくん。グループの中でも年下組をよく見ていてやっぱり「オトン感」が出てますよね。ダイビングが趣味でよく海に行っているそうで日焼けキャラでもあります。

 

重岡大毅くん

KIN70で

「白い犬」=家族と思っている人への意識と思いが大変強く、そのための犠牲は喜んで引き受ける

「白い世界の橋渡し」=人と人とを結び繋ぐ役目、スケールが大きく活躍、どこか透明感がありスッキリとした印象が特徴、カリスマ

「音5」=自分の芯になるものが無いとぶれやすいが、目標が定まると倍以上の力を発揮する

 

WESTは当初4人でデビューだったのですが、「この7人じゃないと意味がない」とみんなを説得し、直談判して7人でデビューすることになった切欠を作ったそうです。これは彼の持つ「白い犬」の紋章が強く出た例だと思います。「白い犬」は本当に家族・仲間意識が強いです。シゲは熱いスピリッツを持つ、グループのセンターです。

 

神山智洋くん

KIN119で

「青い嵐」=人を巻き込む力が強く思い込んだら嵐のようなエネルギーでやり遂げる、料理が上手、寝ないで働く働き者

「白い鏡」=ビジネスの世界では最も成功者の多い紋章、約束を守らない・有言実行していないという事を特に嫌う

「音2」=白黒はっきりさせたいタイプ、ライバルがいると燃える

 

「鬼連チャン」という番組で歌を失敗せずに歌いきるという挑戦をしていた神ちゃん、彼も熱い人でした。「ライバルがいると燃える」というのは対ミッションにも発揮されるのかも。娘によるとお料理も得意でダンスがすごい上手いとのこと。私の印象はおしゃれさんです。

 

藤井流星くん

KIN167で

「青い手」=献身的に人に尽くす、「手」に特徴があり料理やマッサージが得意、癒し系で人を和ませる

「赤い地球」=絆を大事にし人の心に訴える説得力を持つ、またリズムと共鳴するためさまざまな踊りをやっている人が多い

「音11」=真逆の性質の紋章を持つため葛藤が生まれるがどれを音楽やスポーツにぶつけることで高い能力を発揮、我が道を行く、改善者的役割

 

流星くんはホントに独特な人ですが、紋章を見て納得しました。娘が「こわいぐらい大雑把に料理するのに最後は美味しくできるんだよ」と言ってたのですが「青い手」だからかもしれないです。癒し系なのも納得ですよね。

 

ラストはグループの末っ子・小瀧望くん

KIN203で

「青い夜」=マイペースでプライベートは見せない、目的志向が強い、自分が夢を追うのと同時に夢と希望と勇気を与える人

「黄色い戦士」=困難に立ち向かい突破することで人生が開けるチャレンジャー

「音8」=バランスや調和を重んじる

のんちゃんも産まれた日の宇宙エネルギーが強いとされる黒KINです

 

のんちゃんはジュニアに入りたての頃、いじめられてたそうです。なぜなら入って日が浅いのにエリートとしてマイク持たされたりとステップアップが早かったそうなんですよ。妬みもすごかったらしいですが、それを乗り越えたからこそWESTに所属という形に繋がったんだと思います。

グループでも流星くんと同じ長身組なのですが、みんなからは「ビッグベイビー」と呼ばれております。

 

次に関係性を見てみましょう。

マヤ暦には特別な関係性があります。

それは類似・反対・神秘・ガイドです。

類似KINは横並びの心地よい関係。いわゆる似た者同士ですね。

反対KINは背中合わせの関係。自分が見えないものを見せてくれる、互いに学び合う相手。

神秘KINは刺激的な惹かれ合う関係。

ガイドKINは人生の進む道を示してくれる相手です。

 

淳太くん

アキトくんが神秘KIN。

神山くんがウェイブスペルで類似KIN。

 

濱ちゃん

アキトくんがウェイブスペルで類似KIN。

神山くんがウェイブスペルで類似KIN。

望くんがウェイブスペルで神秘KIN。

 

アキトくん

淳太くんが神秘KIN。

神山くんが類似KIN。

シゲが反対KIN。

 

重岡くん

アキトくんが反対KIN。

 

神山君

アキトくんが類似KIN。

 

流星くん

濱ちゃんとアキトくんがウェイブスペルで神秘KIN。

 

望くん

流星くんがガイドKIN。

神山くんと淳太くんがウェイブスペルで神秘KIN。

 

となっておりました~。

シゲとアキトくんが反対KINなことに笑ってしまいました(笑)

そしてツインタワーの二人、のんちゃんと流星くんの関係性に納得。

同じく淳太くんとアキトくんの関係性も。

 

次は音を見てみましょう。

この他銀河の音の並びで見ていくと

円滑なコミュニケーションや連係プレーができる関係=連携関係にあるのが、

「音2」神山くん、「4」淳太くん

「4」淳太くん、「5」重岡くん

「5」重岡くん、「7」アキトくん

「7」アキトくん、「8」望くん

「11」流星くん、「12」濱ちゃん

 

一緒にいることで倍の力を発揮できる関係=倍音関係なのが

神山くん、アキトくん、濱ちゃんで「分ける・共有するということ」をしていくグループ

 

足して14になる関係を補完関係といい、お互いの足りない部分を補い合えるのが

「2」神山くんと「12」濱ちゃん

「7」のアキトくんは自分の中で補完できてしまう自己完結型です。

 

また協力して一つになることで大きな力を発揮する協和関係だと

アキトくんと流星くんはボランティアなど人の役にたてることを中心に結束する人たち。

 

淳太くん・望くん・濱ちゃんは心のつながりで動く人たちで、ビジネスライクではなく人と人との絆を大事にします。

 

最後に色について。

マヤ暦の紋章は「赤・白・青・黄」の4色があり、それぞれ意味があります。WESTは白の紋章を持っている人が多いです。

白の紋章を持つ人のテーマは「高い精神性・技術の洗練」です。

このテーマはグループにも反映されていますよね。

とってもファンファーストなWESTはもっと知名度上がっていいと思っていたら、最近になって怒濤の映画・ドラマ出演ラッシュ!!

なんだろう、何か解禁になった?

これもね、理由があるんですよ!

 

WESTのデピューは2014年4月23日です。

この日がグループの誕生日ということで鑑定すると

KIN175で「青い鷲」「白い犬」「音6」です。

そう、シゲの持っている紋章と同じ「白い犬」が入っています。

おそらくこの時、この紋章のパワーがシゲを後押ししてくれたと思います。そして4人デビューから7人でデビューという流れに変わったのだと。紋章が違っていたら、もしかしたらWESTの人数は違っていたかもしれません。

翌年2015年は黒KINという宇宙からのエネルギーが強く作用する年でKIN20、紋章は「黄色い太陽」「白い魔法使い」「音7」でした。

実はこのKIN20はアキトくんと同じKINなんです!

日本風に言えば「年男」ということです!すごくないですか!?

アキトくんにもグループにも宇宙エネルギーがたくさん降り注いで目覚ましい活動ができた年だと思います。ちなみに濱ちゃんも「白い魔法使い」を持っています。

そして現在2023年。

KIN80で紋章は「黄色い太陽」「青い嵐」「音2」です。

アキトくんの持つ「黄色い太陽」と神ちゃんが持つ「青い嵐」の年です。

J事務所は大きな流れに巻き込まれていますが、二人がグループを守る力を発揮してくれるはずです。また「音2」は選択するという意味があります。グループ名の変更やいろいろな事柄がまさに!という感じで鳥肌がたちました(娘にはドつかれました)。

しかも昨年2022年はKIN235で、デビュー年と同じ紋章の「青い鷲」「青い鷲」「音1」という、音からみてもスタートの年でした。

グループも紋章の良い影響がメンバーの活動に大きく影響したと思います。それで今年、メンバーの目覚ましい活躍に繋がったのではないでしょうか。もちろん本人達の努力もある上での結果ですが。

 

でもって来年2024年!

KIN185で「赤い蛇」「青い夜」「音3」です。

「赤い蛇」は濱ちゃん、「青い夜」はのんちゃんが持っています。

この二人がグループを支える力と成る一年となります。

音だと「3」は協力・体験・奉仕という意味があります。

二人を中心にメンバーが協力すれば活性化していきます。

だからWESTは大丈夫です!

こんなにグループのKINとリンクするメンバーがいるグループも珍しいです。本当にピタッピタッとリンクするメンバーがいるので、まさに選ばれしメンバーであり、この7人でなければ、このグループになれなかったなぁと感じました。

いろいろ不安もあると思いますが、

ジャス民さん達を応援してます!