マヤ暦にはまったので報告② 気になるTOBEの関係性 | 未知の駅 總フサ

未知の駅 總フサ

千葉県=東国は蘇我氏に縁の地であったという痕跡を探し、伝承・神社・古墳など諸々を調べています。

百嶋神社考古学にご興味を持たれた方はブックマークの「新ひぼろぎ逍遥」さんを訪ねてみてください。

まだまだ続くよ、マヤ暦鑑定!!!!!

 

前回は元キンプリの鑑定をしましたが、

今回はじぐひら担は非常に気になっていると思う、あの会社!

TOBE

です。

 

㈱TOBEは元アイドルだった滝沢秀明社長が創立した会社です。

現在所属しているのは

 

元V6の三宅健くん

 

元キンプリの

神宮寺勇太くん

平野紫耀くん

 

元IMPACTorsで新グループがIMP.となった

影山拓也くん

佐藤新くん

鈴木大河くん

椿泰我くん

松井奏くん

基俊介くん

横原悠毅くん

 

そして数日前に発表された

大東立樹くん

 

というメンバーです。

今回は滝沢社長も含めて彼らの関係性を見ていきたいと思います。

まずは滝沢社長!

マヤ暦で使用されるKIN(キン)という番号でいうと

KIN170で太陽の紋章「白い犬」

ウェイブスペル「白い犬」

銀河の音1です。

 

太陽の紋章は顕在意識

ウェイブスペルは潜在意識

銀河の音は持って生まれた役割を現しています。

 

滝沢社長は

太陽の紋章もウエイブスペルも同じ「白い犬」で、

家族と思っている人への意識と思いが大変強く、そのための犠牲は喜んで引き受けるという特性なのですが、顕在意識も潜在意識も同じ紋章なので、その特性がより強く出ていると思います。

「音1」は裏表がなく、即断即決のリーダータイプ。

 

まさに社長にふさわしいですね!

会社のメンバーをしっかりと守ってくれるなんて、ファンとしては本当に安心して応援できますよね!

 

次は健くん

KIN210で

「白い犬」=家族と思っている人への意識と思いが大変強く、そのための犠牲は喜んで引き受ける

「赤い月」=常に新しい流れを作ろうとする改革派で自分の役割・使命に生きようとする、ここ一番の勝負に強い紋章

「音2」=白黒はっきりさせたいタイプ、ライバルがいると燃える

 

ちなみに健くん、産まれた日の宇宙エネルギーが強いとされる

黒KINなんです。

常にエネルギッシュだし、わかりますよね~。

V6を最期までやり遂げたのは「白い犬」だからかなと思えますし、グッズをいろいろ企画してファンが本当に喜ぶものをとがんばってくれていたのも、退所後の今もファンのためにアイドルとして徹底して気配りしてくれているプロ意識の高さも「赤い月」だとわかりますよね。

 

平野くんと神宮寺くんは前の記事にも書きましたが

一応こちらにも記載します。

 

平野くんの場合は

「白い世界の橋渡し」=人と人とを結び繋ぐ役目、スケールが大きく活躍、どこか透明感がありスッキリとした印象が特徴、カリスマ

「白い鏡」=ビジネスの世界では最も成功者の多い紋章、約束を守らない・有言実行していないという事を特に嫌う

「音9」はワクワクドキドキが原動力

 

透明感があるとか、好奇心旺盛なのとか、まんまですね。

しかも前の記事で書き忘れたのですがカリスマ性があるそうなんです!すごいなマヤ暦っ!当たってますよね!!

 

神宮寺くんはKIN140で

「黄色い太陽」=リーダーや経営者に向いている、幼少期から大人びている、ひとりの時間がとても大切

「青い猿」=サービス精神旺盛でユニーク、イメージ力が高い、年齢不詳

「音10」=プロデュース力に長けている

 

これもすごくないですか?キンプリの時はコンサートの演出担当してたし、神くんって常に冷静で周囲を見ている「大人」ですよね。

 

さて次はIMP.の影山拓也くん。

KIN259で

「青い嵐」=人を巻き込む力が強く思い込んだら嵐のようなエネルギーでやり遂げる、料理が上手、寝ないで働く働き者

「黄色い星」=プロ意識で仕事を芸術的領域まで仕上げてくれる仕事師

「音12」=問題解決能力に長けた相談役

 

影山君はリーダーとのこと、まさにピッタリな人選ですね。

 

佐藤新くんはKIN259で

「黄色い戦士」=困難に立ち向かい突破することで人生が開けるチャレンジャー

「青い猿」=サービス精神旺盛でユニーク、イメージ力が高い、年齢不詳

「音6」=周囲に惑わされない、マイペース、沈着冷静

 

佐藤くんはセンターです。センターとしての資質に恵まれていますね。

 

鈴木大河くんはKIN122で

「白い風」=メッセンジャー、感性豊かで音楽とともに生きることに向いている

「白い鏡」=ビジネスの世界では最も成功者の多い紋章、約束を守らない・有言実行していないという事を特に嫌う

「音5」=自分の芯になるものが無いとぶれやすいが、目標が定まると倍以上の力を発揮する

 

鈴木くんも非常にアーティスト向きな紋章を持っていますね。

 

椿泰我くんはKIN243で

「青い夜」=マイペースでプライベートは見せない、目的志向が強い、自分が夢を追うのと同時に夢と希望と勇気を与える人

「青い鷲」=観察眼に優れ物事を客観的に見ることができる、戦略家、心のつながりを重視する

「音9」=ワクワクドキドキが原動力

 

元々は子役だった椿くん、今はIMP.で大きく羽ばたくという夢を叶えるために目標を得て突き進んでいるんですね。

 

松井奏くんはKIN137で

「赤い地球」=絆を大事にし人の心に訴える説得力を持つ、またリズムと共鳴するためさまざまな踊りをやっている人が多い

「青い猿」=サービス精神旺盛でユニーク、イメージ力が高い、年齢不詳

「音7」=鋭い五感と第六感を持つ

 

松井くんはグループの末っ子なんですね。「国民的甥っ子」という通称もあるそうです。お兄ちゃんたちだけでなく、前事務所の諸先輩に可愛がられていたそう、愛されキャラなんですね。

 

基俊介くんはKIN22で彼も黒KIN

「白い風」=メッセンジャー、感性豊かで音楽とともに生きることに向いている

「白い魔法使い」=常にベストを尽くし人を魅了するセンス溢れる人物

「音9」=ワクワクドキドキが原動力

 

基くんはMC担当だそうなのですが、メッセンジャーという特性を持っているからですかね。そして彼も黒KINです。

 

横原悠毅くんはKIN248で太陽の紋章とウエイブスペルが同一です。

「黄色い星」=プロ意識で仕事を芸術的領域まで仕上げてくれる仕事師

「音1」=裏表がなく、即断即決のリーダータイプ

 

横原くんはお笑い好きでグループの振り付けを担当していたそうです。

 

ごめんなさい、IMP.についてはあまり詳しくなくて(汗)

ほぼネットからの情報です(滝汗)

唯一知っていたのは佐藤くんが平野くんが切欠で事務所に入ったガチ平野ファンということぐらいです。

 

ラストは大東くん

「赤い蛇」=自分の思いに正直、努力家、人見知り

「白い鏡」=ビジネスの世界では最も成功者の多い紋章、約束を守らない・有言実行していないという事を特に嫌う

「音8」=バランスや調和を重んじる

 

大東くんは舞台で活躍していたエースだったそうです。

ごめんなさい、ジュニアに詳しくなくて。

今回初めてお名前を知りました(汗)

 

 

さて、ここからは彼らの関係性を見ていきたいと思います。

マヤ暦には特別な関係性があります。

それは類似・反対・神秘・ガイドです。

類似KINは横並びの心地よい関係。いわゆる似た者同士ですね。

反対KINは背中合わせの関係。自分が見えないものを見せてくれる、互いに学び合う相手。

神秘KINは刺激的な惹かれ合う関係。

ガイドKINは人生の進む道を示してくれる相手です。

 

まず滝沢社長

佐藤くんがウエイブスペルで神秘KIN、音のグループが一緒の類似の関係。

松井くんがウエイブスペルで神秘KIN。

健くんがガイドKINでありウエイブスペルで類似KIN。

神くんは反対KINでありウエイブスペルで神秘KINとなってます。

大東くんはビジネスパートナー。

 

健くん

佐藤くんがウエイブスペルで神秘KIN。

影山くんとは音のグループが一緒の類似の関係で、物事がはっきりしているタイプであり、ビジネスパートナーでもある。

鈴木くん・基くんはガイドKIN。

松井くんはウエイブスペルで神秘KINで、音のグループが一緒の類似の関係で、物事がはっきりしているタイプ。

神くんは反対KINであり、ウエイブスペルで神秘KIN。

 

平野くん

佐藤くんが反対KIN。

鈴木くんがガイドKINであり、ビジネスパートナー。

基くんもガイドKINで、音のグループが一緒の類似の関係でスペシャリストチーム。

椿君はウエイブスペルで神秘KINで、音のグループが一緒の類似の関係でスペシャリストチーム。

 

神宮寺くん

影山くんと類似KIN。

鈴木くんとは音のグループが一緒の類似の関係で、後ろから応援するチームであり、お互いに能力を倍にして高め合える倍音関係。

横原くんはガイドKIN。

滝沢社長と健くんは反対KIN。

 

影山くん

佐藤くんがお互いに能力を倍にして高め合える倍音関係。

鈴木くん・基くんは神秘KIN。

松井くんは音のグループが一緒の類似の関係で、物事がはっきりしているタイプ。

健くんが反対KINで音のグループが一緒の類似の関係で、物事がはっきりしているタイプで、ビジネスパートナー。

 

佐藤くん

影山くんがお互いに能力を倍にして高め合える倍音関係。

椿くんが類似KIN。

横原くんは音のグループが一緒の類似の関係で、リーダータイプ。

滝沢社長も同じ。

平野くんは反対KIN。

大東くんは神秘KINであり、鏡の向こうKINという特別な存在であり、ビジネスパートナーです。

 

鈴木くん

影山くんが神秘KIN。

基くん・椿くんはビジネスパートナー。

松井くんは類似KIN。

滝沢社長と健くんはガイドKIN。

平野くんはビジネスパートナー。

 

椿くん

佐藤くんが類似KIN。

影山くんがガイドKIN。鈴木くんがウエイブスペルで神秘KINでビジネスパートナー。

基くんは音のグループが一緒の類似の関係で、スペシャリストチーム。

平野くんがウエイブスペルで神秘KINで、音のグループが一緒の類似の関係で、スペシャリストチーム。

大東くんはウェイブスペルで神秘KIN.

 

松井くん

影山くんが音のグループが一緒の類似の関係で物事がはっきりしているタイプ。

鈴木くん・基くんは類似KIN。

健くんは音のグループが一緒の類似の関係で物事がはっきりしているタイプ。

 

基くん

影山くんが神秘KIN。

鈴木くんはビジネスパートナー。

椿くんは音のグループが一緒の類似の関係で、スペシャリストチーム。

松井くんは類似KIN。

平野くんは音のグループが一緒の類似の関係で、スペシャリストチーム。

 

横原くん

佐藤くんがウエイブスペル類似KINで音のグループでも一緒の類似の関係で、リーダータイプ。

鈴木くんはウエイブスペルで反対KIN。

松井くんはウエイブスペルで類似KIN。

滝沢社長は音のグループが一緒の類似の関係で、リーダータイプ。

平野くんはウエイブスペルで反対KIN。

 

大東くん

滝沢社長はビジネスパートナー。

佐藤くんは神秘KINであり、鏡の向こうKINという特別な関係でありビジネスパートナー。

基くんはウエイブスペルで類似KIN。

椿くんはウエイブスペルで反対KIN。

 

すごい関係性ですよねっ!!

私が注目したのは平野くんと佐藤くんの関係です。

平野くんファンを公言している佐藤くんという存在から、「ファンの方が自分のどこを好きになってくれているのかわからない」と言っている平野くんは自分の魅力を知っていくのかもしれないなぁと思いました。

 

滝沢社長と健君の二人もすごいですよね。

同じ「白い犬」の紋章を持ち、滝沢社長を導くガイドの使命を持つ健くん。この二人だからこそ新しい事を始められたのではないかと思います。これからが本当に楽しみです♪

 

そして特筆すべきは

佐藤新くんと大東立樹くんの関係性!

 

260あるKINの中でたった一つしかない、「鏡の向こうKIN」

お互いのエネルギー充電も出来る、完全なる補完関係の相手です。

自分の足りないところを相手が補ってくれるという存在なのです。

鏡に映るもう一人の自分という意味から「鏡の向こうKIN」と呼ばれるそうです。

練習でいろんなグループを鑑定しているのですが、鏡の向こうKINはいまのところ彼らしか見ていません!すごい!

なんかTOBEすごい!

ポテンシャル高っ!!

 

この他宇宙の音の並びで見ていくと

円滑なコミュニケーションや連係プレーができる関係=連携関係にあるのが、

「音1」の滝沢社長と「音2」の健くん「音12」影山くん

「音5」鈴木くん、「音6」佐藤くん、「音7」松井くん

「音6」佐藤くん、「音7」松井くん、「音8」大東くん

「音7」松井くん、「音8」大東くん、「音9」の平野くん・椿くん・基くん

音8」大東くん、「音9」の平野くん・椿くん・基くん、「音10」の神宮寺くん

「音9」の平野くん・椿くん・基くんと「音10」の神宮寺くん

「音10」の神宮寺くんと「音12」の影山くん

 

一緒にいることで倍の力を発揮できる関係=倍音関係なのが

「音1」の滝沢社長、「音6」の佐藤くん

「音2」の健くん、「音7」松井くん、「音12」の影山くん

「音5」鈴木くん、「音10」の神宮寺くん

 

足して14になる関係を補完関係といい、お互いの足りない部分を補い合えるのが

「音2」健くんと「音12」影山くん

「音5」鈴木くんと「音9」平野くん、椿くん、基くん

「音6」佐藤くん、「音8」大東くん

「音7」の松井くんは自分の中で補完できてしまう自己完結型です。

 

また協力して一つになることで大きな力を発揮する協和関係

滝沢社長と平野くん、椿くん、基くんで目的を中心に結束するチームです。このチームは目的を持つとすごい力を発揮します。

きっとTOBEでもっともっとファンを楽しませようとがんばってくれているのだと思います。

 

健くん・佐藤くん・神宮寺くんはテーマを中心に結束するチームとなっています。新たに挑戦するのが得意なチームです、音2の健くんのキーワードが「挑戦」、音6の佐藤くんが人や物事を動かすタイプ、音10の神くんがそれを形にする力を持っています。すごいチームですよね!コンサートや舞台、グッズなど、どんな風になっていくのか楽しみです!

 

大東くんと影山くんは心のつながりで動く人たちで、ビジネスライクではなく人と人との絆を大事にします。人間関係で悩みがちな音8、誰かと一緒にいるのが好きな音12。大東くんが悩んでいる時、影山君がサポートしてくれるのかもしれません。

 

最後に色について。

マヤ暦の紋章は「赤・白・青・黄」の4色があり、それぞれ意味があります。

TOBEめんばーを見るとそれぞれの色を持つメンバーが在籍していますが、「白」の紋章を持つ方がダントツで多いです。

白の紋章を持つ人のテーマは「高い精神性・技術の洗練」です。

滝沢社長も白の紋章ですから、TOBEはエンタメに対しての姿勢はこのようになっていくのではないでしょうか。

 

いやぁ~これだけでも、この先どんな事を見せてくれるのか、どんな景色を一緒に見られるのか、すんごいワクワクしちゃいますね!

岸くんも所属すると信じているのですが、正式に発表になってから関係性をご報告できたらいいなぁと。

 

あとマヤ暦鑑定、すみません、まだまだ続きます(笑)

おもしろくて夢中で調べすぎて、冷房の効いた室内で作業していたのに気がついたら汗がぶわっとでてきて手が震えだして、熱中症の初期症状が始まってました(驚愕)

すぐに水分を補給したので大丈夫でしたが、

みなさんも本当に水分を取ってください。

今年の夏は異常です!!!!!