マヤ暦にハマったので報告① はじまりはKing&Prince | 未知の駅 總フサ

未知の駅 總フサ

千葉県=東国は蘇我氏に縁の地であったという痕跡を探し、伝承・神社・古墳など諸々を調べています。

百嶋神社考古学にご興味を持たれた方はブックマークの「新ひぼろぎ逍遥」さんを訪ねてみてください。

そうなんです。

ハマっちゃったんです、マヤ暦に。

切欠はキンプリでして、退所前の流れから巻き込まれて

いまでは立派な岸担です。

そんな中で出会ったのがYOUTUBEでマヤ暦でキンプリを

鑑定している動画でした。

古代マヤの人々の天文学に関する執念とも言えるほどの研究は

古代文明に共通する類似点でもあります。

その中で天体観測から時間の観念を持ち、カレンダーを作成して

驚くほど細かく時を管理していた彼らが、マヤ暦を使った占いを

生み出すのも納得だなぁと感じましたし、きっとすごい精度なんだろうなぁとも思いました。

で、キンプリ鑑定の動画を見ましたらホントにすごくて!

メンバーの関係性の濃さに驚愕でした!!

そこで思いついてしまったんですよねぇ、

自分だったらどうなんだろう、

家族は?友達は?

他のグループは?って。

 

んで調べてみたら、とんでもなかった・・・!

 

とうことでこの興奮と感動を是非推しがいる方にも

知っていただきたいなぁと思い、記事にしてみました。

専門家ではないので深い考察などは割愛します。

また、専門家の方とは鑑定結果が違うこともあると思いますが、

あくまでもちょっと本を数冊読んだだけの素人がマニュアル通りに

調べた結果なので、複雑な鑑定方法は知らないし

ここに書いた以上の事は出来ませんのでご了承ください。

 

それでもいいよ、という方だけどうぞお楽しみください。

 

 

 

キンプリのメンバーは元々は6人で

平野紫耀くん

永瀬廉くん

高橋海人くん

岸優太くん

岩橋玄樹くん

神宮寺勇太くん

という顔ぶれでした。

 

平野くんはマヤ暦で使用されるKIN(キン)という番号でいうと

KIN126で太陽の紋章が「白い世界の橋渡し」

ウェイブスペルが「白い鏡」

銀河の音9です。

 

太陽の紋章は顕在意識、

ウェイブスペルは潜在意識、

銀河の音は持って生まれた役割を現しているそうです。

 

平野くんの場合は

「白い世界の橋渡し」は人と人とを結び繋ぐ役目、スケールが大きく活躍、どこか透明感がありスッキリとした印象が特徴

「白い鏡」はビジネスの世界では最も成功者の多い紋章、約束を守らない・有言実行していないという事を特に嫌う

「音9」はワクワクドキドキが原動力

 

続けて書くと

廉くんはKIN70で

「白い犬」=家族と思っている人への意識と思いが大変強く、そのための犠牲は喜んで引き受ける

「白い世界の橋渡し」=平野君を参照

「音5」=自分の芯になるものが無いとぶれやすいが、目標が定まると倍以上の力を発揮する

 

岸くんはKIN159で

「青い嵐」=人を巻き込む力が強く思い込んだら嵐のようなエネルギーでやり遂げる、料理が上手、寝ないで働く働き者

「赤い地球」=絆を大事にし人の心に訴える説得力を持つ、またリズムと共鳴するためさまざまな踊りをやっている人が多い

「音3」=仲介役・調整役、第三者として異なる視点から物事を見れる

 

岩橋くんはKIN83で

「青い夜」=マイペースでプライベートは見せない、目的志向が強い、自分が夢を追うのと同時に夢と希望と勇気を与える人

「青い嵐」=岸くんを参照

「音5」=廉くんを参照

 

そして神宮寺くんと高橋くんはKINが同じだったんです。

この二人はツインソウルだそうです!

KIN140で

「黄色い太陽」=リーダーや経営者に向いている、幼少期から大人びている、ひとりの時間がとても大切

「青い猿」=サービス精神旺盛でユニーク、イメージ力が高い、年齢不詳

「音10」=プロデュース力に長けている

 

 

ファンの方ならわかると思いますが、凄くないですか!?

みんなそれぞれ、うなづけますよね!?

岸くんの料理が上手とか踊りをやってる人が多いとか

震えるわっ!!!!!

しかも「音3」なんで、まんま「リーダー」って意味じゃないですか。

ホント、凄いよ、マヤ暦。

凄いよ、マヤ文明・・・!

 

さてさて、ここまでは前菜でここからが本題です。

マヤ暦には特別な関係性があります。

それは類似・反対・神秘・ガイドです。

類似KINは横並びの心地よい関係。

反対KINは背中合わせの関係。逆に言えば自分が見えないものを見せてくれる相手。

神秘KINは刺激的な惹かれ合う関係。

ガイドKINは人生の進む道を示してくれる相手。

 

この四つの関係とはなかなか出会えない、というのですが、

元キンプリすごいです。

まず平野君。

廉くん・岩橋くんはビジネスパートナーであり、お互いの足りないところを補い合える補完関係です。

 

神くん・海人くん。

岸くんは類似KIN。

岩橋くんはウェイブスペルで類似KIN。

廉くん・岩橋くんは音のグループが一緒で、人を応援することで自らの道が開けて行く関係であり、またお互いの能力を倍にして高め合う倍音の関係。

廉くんは反対KIN。

 

岸くん。

神くん・海人くんは類似KIN。

ガイドKINは岩橋くん。

 

岩橋くん。

平野くんはウエイブスペルで神秘KINでビジネスパートナーで補完関係。

神くん・海人・廉くんは音のグループが一緒で、人を応援することで自らの道が開けて行く関係であり、またお互いの能力を倍にして高め合う倍音の関係。

 

廉くん。

神くん・海人くんは反対KINであり、ウエイブスペルで神秘KIN。

神くん・海人・岩橋くんは音のグループが一緒で、人を応援することで自らの道が開けて行く関係であり、またお互いの能力を倍にして高め合う倍音の関係。

 

という感じなんですよ!すごくないですか!?

こういう関係性は何かに一心に打ち込んでいたりする中で出会うそうなんです。

高みを目指して努力を続けていた彼ら。

この関係性がベースとなっていたことも、彼らの絶大なる人気を支える一つになっていたのだと思います。

 

まるでSMAPのような流れでバラバラになってしまいましたよね。

森くんが抜けたように岩橋くんが脱退し、その後キムタク・中居くんと新しい地図の三人になったように、いま現在TOBEの紫耀くん・神くんとNEWキンプリと岸くんになっています。

このシンクロはなんなんだろうと。

ここからはちょっとスピリチュアルな話になるので、苦手な人はスルーしてください。

 

 

 

5月の連休中に平野くんの目の綺麗さに感動し、そこからハマったのですが、ファンの方達の推しを想う気持ちや活動に感動し、ほぼ連日泣き暮らしてたんですよね。ホント5月は情緒がおかしかった。

で、いろいろ知っていたので事務所が許せなくて、真剣に事務所の周りにある稲荷神社のすべてに告げ口に行こうかと思っていたんですが、スピ友に「それは呪いと同じだからやめなさい」と言われ、くそうーーーーっ!!とギリギリしながら5.22を迎えたんです。

その頃に氏神さまにいろいろお話していたんですよ。

絶対に彼らを自由に活動できるようにしてほしいけど、ダメなんですかねー、とか。

そういうことしておいて、事務所には何もバチはあたらないんですかね、とか。

 

そうしたら

 

彼らには大きな使命がある

大丈夫だから、安心して待っておれ

 

っていわれたんですよ。

大きな使命ってなんですかと聞いたら

 

浄化

 

って言われたんです。

いま思えば、そういうことかーと。

例えば平野くんがレモネードを飲んでいたのが切欠で

小児がん患者さんに貢献できるペットボトル飲料が爆売れするという

事象が起きましたが、これも彼の影響でファンの方達が意識し、

貢献するという事でそれぞれの方のカルマの浄化に繋がっているんだと。

私自身岸くんの人となりを知り、自分を顧みることで、人との関わり方を考えさせられたりしてます。

神くんはもう、本当に気遣いの人ですから、言わずもがなです。

 

若い彼らの態度や考え方にたくさんの人が感銘を受けて変わっていくことが、浄化にもなっていくってすごいですよね。

ちなみに神様に、え、じゃあどのグループもそういう使命があるんですかと聞いたんですよ。

そうしたら全部が全部、あるわけではないと。

SMAPはどうなのかと聞いたら、彼らは「癒し」の使命があったそうです。

 

あと、事務所については私がひどいですよ!と怒っていて

何も罰を受けないんですか?と言ったら

 

他人を蔑ろにした者は必ず報いをうける

淘汰される

 

って言っていたので、ギリギリしつつ、その日を待とうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

本当に独りよがりな今回の記事。

ホントにすみません(自己満足)

でもこのマヤ暦シリーズ、まだ幾つか書きたいグループがあるので、

続きます(笑)