家政夫のミタゾノ(2019) | 感想メモ

感想メモ

読んだ本や、見たドラマ、映画などの感想メモ。内容を忘れないために…。

 「家政夫のミタゾノ」シリーズ第3作。正直2作までで終わりかと思ってたけど、3作目が出るとは!

 

 そして、2作目よりも3作目のほうが面白かったように思う。

 

 どの回も最近起こった事件とかニュースとかそういうのをにじませながら、物語に入れていて、そういうのも面白かった。

 

 特に自分のツボにはまったのが、裁判官一家の話。

 

 家政夫仲間の光(伊野尾慧)と萌(川栄李奈)のツッコミも面白くて、今までは家政夫一人だけがミタゾノ(松岡昌宏)の相棒だったけれど、2人が相棒なのも面白いなーと。この掛け合いがより面白くしているのかも?

 

 小学3年生の息子も楽しみに見ていたけれど、深夜放送枠のドラマなので、結構きわどい話が多く…。

 

 ま、こういうのを見ながら、何となく学習していくのでいいのだろうか?